FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の守り神

我が家の番犬

その名は

「タコ」


cebu 27
                            番犬就任直後の写真


彼ももう大きくなりました。


この前、狂犬病の予防接種と去勢に行ってきました。

あっちこっちでパロパロさせないためです。

cebu 39 (1)

たくさん他の犬も訪れていました。

この会場ではオスのみの去勢が行われていました。メスの去勢は今日はやっていないようです。

cebu 39 (4)

狂犬病の予防注射をおこない、

次は去勢手術。

こんなところで手術が行われているんですね・・・。

cebu 39 (21)

他の犬達は、手術を前にかなり怖がっている様子で、

震えている犬もいました。

これから何が自分の身に起こるのか、わかっているのでしょう・・・

そんな犬が多い中、

我が家の番犬「タコ」は、あくびをしたり、余裕な様子。

・・・・
・・・・

さすがです。

さすが、我が家の守り神。


そして、去勢手術の前に、体重をはかり、きゃん玉チェック・・・

あれ??

去勢手術担当の係員はこう言いました。

「メスだよ、これ・・・」


は???

我が家のメンバーの頭の上に「」マークが3つ・・・


そういえば、じっくり「タコ」の玉なんぞ、見ていなかったから、

てっきり、オスかと・・・


・・・・ということで、去勢手術は行いませんでした。


まさか、我が家の守り神が、メスだったとは・・・。

メスならば、メスらしい名前に変えなきゃなぁ・・・


どういう名前がいいんだろう・・・・


・・・・
・・・・
・・・・

タコだから、女らしい名前の・・・


た子・・・・



発音、同じだなぁ・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º






スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

コメント

うまい! 座布団一枚

た子 はいいですね~(笑)

Re: うまい! 座布団一枚

loloさん、コメントありがとうございます。
これからも、読んで気分がよくなるネタを載せていきます。
たまに覗いてください。

いつもおもろい

しばらく更新が有りませんでしたが,今回も一人で笑ってしまいました。
個人的には,ハエシリーズが好きですが。
私もcebuに暮らす一人ですが,楽しく拝見させて頂いてます。

Re: いつもおもろい

batsさん、コメントありがとうございます。
仕事の関係で、なかなか更新できないでいます。
10月に日本に一時帰国する予定なので、フィリピンリピーターの行動を観察し、アップしたいと思います。
これからもブログをよろしくお願いします。

女の子は大変です

はじめまして、
メスをオスと間違えるのはアハハですね。
私もオス3頭、メス2頭のワンコを飼っています。
1頭(メス:9ヶ月)を除き、すべて避妊と去勢手術済みです。その1頭のメスは性同一性障害でないかと思うぐらい大変なオテンバ(メスはオスに比べ大人しい)でオスに生まれる予定がメスに生まれてきたのかもしれません(笑)。
しかし、先月ヒートを迎えたので確実にメスでした。避妊手術の最初の機会を逃しましたが、ヒートが収まる来月以降に避妊手術する予定です。
フィリピンのワンコの去勢手術の写真を見せてもらいました。狂犬病のワクチン注射と同じ日に去勢手術ですか?ちょっと、びっくりです。
いつか、フィリピンにワンコを連れて移住したいと考えているのですが、一番気になるのがワンコの医療体制なので、参考になりました。
また、よろしくお願いします。

Re: 女の子は大変です

トイプードルのチェリー 様
コメントありがとうございます。

以前、あまりペットを飼うというフィリピン人は見かけなかったのですが、(というより、ペットだったのかもしれませんが、ペットのように見えなかっただけかもしれない。)、最近は、犬、猫も大事に飼っている家が増えたようです。

ウチの犬は、面白い犬なので、ネタとしてブログに載せることにしました。
くだらない話ばかりのブログですが、面白い話をこれからも載せるので読んでください。

zlMXEhyXpEjVWuXXOz

FrXrmqNLFI

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。