FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンリピーターへの道 ⑥

フィリピンの空港で見かける日本人中高年男性・・・

彼らのほとんどがフィリピンリピーターなのである。



フィリピンリピーターは喫煙率が非常に高い・・・

セブ到着後、空港で、

リピーターはゲートを出て、すぐにタバコをくわえ、火をつけるのである。


まだリピーターとはいえない人の場合、

まずは、灰皿の場所を確認してからタバコに火をつける。

しかし・・・

リピーターは違うのである。

ゲートを出たら、すぐにタバコをくわえ、火をつけるのである。

リピーターは、灰皿の心配などしないのである。

なぜなら、灰皿がどこにあるのか、すでにわかっているからである。

リピーターは、ビギナーとの違いを、この空港でも見せつけているのである。


リピーターは、必ず、日本の空港の免税店にてタバコを買ってくるのである。

フィリピンのタバコは、あまり吸わないのである。



やはり、リピーターとビギナーはすぐにわかる。

セブに到着したとき、ビギナーは、ちゃんと迎えが来ているだろうか・・・など心配事が多いのである。

そして、、ガイドなどとちゃんと会うと、ものすごくホっとするのである。


一方、フィリピンリピーターは・・・

非常に落ち着いているのである。

それどころか、態度が日本にいるときよりもでかくなるのである。

リピーターは、ビギナーを見下してみているのである。

そして、ビギナーが心配している姿を見て、

「そんなことで心配をしているようじゃ、まだまだリピーターにはなれないな」

・・・・と勝手に思っているのである。

そう思いながら、旅行用のバックに腰をかけ、タバコを吸うのである。



フィリピン人に話しかける態度も、リピーターはビギナーとはまったく違うのである。

ビギナーは、フィリピン人に友好的、そして、日本人と接するときと同じような態度で接する。

しかし、リピーターは違うのである、フィリピン人を見下しているような態度で話しかけるのである。

これは、リピーターの周りにいるフィリピン人達が、やたらとリピーターにぺこぺこするからである。

リピーターの勘違いが始まってしまっているのである。


このリピーターの勘違いは、中級レベルのリピーターになると段々勘違いと言うことがわかってくるのである。


上記のような行動をとるリピーターは、まだまだ初級である。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º


スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

コメント

RxTwgsdtYnyEohi

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。