

24時間営業のマクドナルド・・・

ずいぶん前の話・・・

マクタン島に24時間営業のマクドナルドができた・・・・

当時24時間営業のファーストフード店はここだけだった・・・

ある日本人留学生が、マリバゴ付近に住んでいた。

当時は、マリバゴに英語学校があったようだ。

彼は、フィリピンの地元の料理がもう食べられなくなっていた。

長年、フィリピンに住んでいる日本人で、フィリピン料理が嫌いになる人は多い。

彼のその一人であった。


夜中の2時・・・

彼は、非常に空腹であった。

「何かおいしいものが食べたい。」

そう思ったのである。

しかし、フィリピン料理を食べたいとは思わなかった。

彼は、マクタンに24時間営業のマクドナルドができたことを思い出した。

そこは、彼が住んでいるところからジプニーで20から30分くらいであろうか。

彼は決めた。

ちょっと遠いが、マクドナルドに行こうと・・・。

通りに出て、ジプニーを待った。

夜中なので、ジプニーはほとんど走っていない。

彼はそれでも待った。

30分くらい経ったであろうか。

ジプニーがきた。

彼は、涙が出るほどうれしかった。

これで、マクドナルドまでいくことができる・・・。

ジプニーに乗り、マクドナルドへ。

彼はジプニーに乗りながらいろいろなことを考えていた。

「あれを食べて・・・・これも食べて・・・、ついでにデザートまでいっちゃうか。」

ジプニー内でにやける。

これで、腹いっぱいおいしいものが食べられる。


以外に、ジプニーには多くの乗客が乗っていた。

時刻は3時を回ろうとしていたとき、

ついに、マクドナルド付近間できた。

確か、マクドナルドはこの辺だったような・・・。

どこかわからない。

ジプニーを降りて探してみよう。

彼はジプニーを降りた。

マクドナルドを探す彼・・・


ない、ない・・・。


ふと、暗闇の中にマクドナルドの看板が。


・・・・
・・・・
・・・・


24時間営業のマクドナルド。

閉まってた・・・・。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º
