

パクリ・・・

ショッピングモールで買い物をしていたとき、

たくさんの韓国食品があった。


今、セブにはたくさんの韓国人観光客などがきている。

フィリピンに来てまで、自分の国の食べ物を食べたいと思うのだろうか・・・。

ビーチリゾート周辺にも、たくさんの韓国レストランがある。

韓国人観光客は、必ず韓国レストランで食事をする。


ショッピングモールでも、やはり韓国の食品は売れるのだろう・・・

日本の食品もあったが韓国に圧倒されて、隅のほうに追いやられていた。


cebu 40 (4)

確かに、韓国食品は多いなぁ・・・

ハングルだと、あまり美味しそうに見えないなぁ・・・


cebu 40 (3)

飲み物のハングルがたくさんあるなぁ・・・

cebu 40 (2)

あれ??

なんか見たことあるこれ・・・・


確か日本にも「十六茶」ってあったよなぁ・・・




パクリ???



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

あるフィリピン人の悩み・・・

あるフィリピン人の男性がいた。

年は30歳くらい・・・。

彼は、好きな人に愛の告白をするが、成功したためしがないという・・・

彼は、悩んでいた。

何故、みんな俺のことを受け入れてくれないのだ・・・と。

ショッピングモールにおいても、彼は積極的に好みのタイプに話しかけていた。

いわゆるナンパである。

このナンパも成功したためしがない・・・。


彼は、友人にもこの悩みを聞いてもらっていた。

彼は、特に不細工という顔はしていない。

至って普通の顔なのである。


何が原因なのか・・・


彼の友達も悩んだ・・・。


その時、彼は好みのタイプを発見したのか、

友達に言って、席を立った。

友達の前でもナンパを試みたのである。



なにやら彼はある男性に話しかけ、そして、すぐに友達のところに戻ってきた。

そして、こう言った。

「またフラれたよ。」


友達はこう言った。

「当たり前だろ。」



友達は彼がはゲイであることをはじめて知った・・・。


ゲイも彼氏を見つけるのは大変らしい・・・。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブ番犬記 ①

とりあえず・・・

私の家の番犬として住み着いている犬の記録をつけることにした。

番犬の名前は「タコ」という。

cebu 27


ずっとオスだと思っていたが、

先日、去勢手術を受けに行ったとき、

実は「メス」であることが発覚。

名前を「タコ」から「た子」に変えたばかりである。


実はこの「た子」。2代目の番犬なのである。

初代番犬は、家に敷地内に知らない犬は招き入れるは、知らない人に尻尾を振って付いていくはと・・・

なんとも、頼りにならない番犬であった。


ということで、この「た子」には期待したいところである。

ウチの敷地内には、猫も勝手に住み着いている。

猫のほうが、「た子」よりウチに住み着いたのが早かった・・・。


猫にも先に住み着いた先輩としてのプライドがあるらしい。

猫は「た子」に負けていないのだ。態度も「た子」よりデカく、落ち着いている。

ウチに住み着いた者のためのルールがあるようだ。

食事は、先輩、強い者が先に食べるらしい・・・。

これは、犬猫関係ないようだ。


いつも食事を猫が先に食べることが気に入らない「た子」・・・


「た子」にも犬としてのプライドがあった。

猫には負けられないというプライドである。

吼えて猫を追っ払い、自分が食事を先にするという計画を練り、実行たのだ。


普通、犬の吼え方は

「ワン!! ワン!!」


・・・と、強そうな吼え方をする。


「た子」は違った。この犬は他の犬とは違うのだ。


そして、ついに「た子」が猫に吼えた!!



「ワン!! ワン!!」(小さい声)


食事をしていた猫がゆっくり「た子」のほうに顔を向けた。

猫はこう言ったに違いない・・・

「今、なんか言った??」


「た子」は先輩猫に負けた・・・

cebu 40 (8)
                     先輩の食事が終わるのを待つ「た子」




‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

