

我が家の守り神

我が家の番犬

その名は

「タコ」


cebu 27
                            番犬就任直後の写真


彼ももう大きくなりました。


この前、狂犬病の予防接種と去勢に行ってきました。

あっちこっちでパロパロさせないためです。

cebu 39 (1)

たくさん他の犬も訪れていました。

この会場ではオスのみの去勢が行われていました。メスの去勢は今日はやっていないようです。

cebu 39 (4)

狂犬病の予防注射をおこない、

次は去勢手術。

こんなところで手術が行われているんですね・・・。

cebu 39 (21)

他の犬達は、手術を前にかなり怖がっている様子で、

震えている犬もいました。

これから何が自分の身に起こるのか、わかっているのでしょう・・・

そんな犬が多い中、

我が家の番犬「タコ」は、あくびをしたり、余裕な様子。

・・・・
・・・・

さすがです。

さすが、我が家の守り神。


そして、去勢手術の前に、体重をはかり、きゃん玉チェック・・・

あれ??

去勢手術担当の係員はこう言いました。

「メスだよ、これ・・・」


は???

我が家のメンバーの頭の上に「」マークが3つ・・・


そういえば、じっくり「タコ」の玉なんぞ、見ていなかったから、

てっきり、オスかと・・・


・・・・ということで、去勢手術は行いませんでした。


まさか、我が家の守り神が、メスだったとは・・・。

メスならば、メスらしい名前に変えなきゃなぁ・・・


どういう名前がいいんだろう・・・・


・・・・
・・・・
・・・・

タコだから、女らしい名前の・・・


た子・・・・



発音、同じだなぁ・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

小言・・・

今日、出かけていたカミさんをピックアップしてあげようと思い
カミさんに電話。

私:   「今、どこ??」
カミさん:「教会」

車で迎えに行くことを告げ、家を出発。
そして、教会に到着。

私:   「今、どこ??」
カミさん:「グランドモール」
※グランドモールとは、ちょっとしたデパートのこと。


迎えに行くって言ったのに、何で移動するんだよ。
ぶつくさ言いながら、グランドモールへ。
そして、グランドモールに到着。

私:   「今、どこ??」
カミさん:「家。」

・・・・
・・・・
・・・・

殺すぞ・・・。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

酒に溺れたハエ・・・

ビールを飲んでいたときのこと。

1匹のハエが・・・

ビールの瓶の口をつけるところにとまり、

中に落ちた・・・。

中には少しだけビールが入っていたが、

瓶の先に止まったとき、ビールの匂いで酔っ払い、中に落ちたのではないだろうか。

早速ハエを救出。

cebu 38 (1)

完全にフラフラなハエ・・・

cebu 38 (2)

酔っ払ってテーブルをウロウロ・・・

cebu 38 (3)

大分酔いがさめたようです。

cebu 38 (4)

そして、ハエは飛び立っていきました。


私は、日本ではこのようなハエは見たことがありません。

日本で、ハエがこんな風に酔っ払ってたら、

ハエたたきの刑にあうでしょうね。


フィリピンのハエは、フィリピン人同様にのんびりしています。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

