

新しい仲間

3年前ほどから、家にいついていた犬が死んでしまいました。

享年3歳・・・

フィリピンでは、犬の命は短いんです・・・・。


この犬・・・

一応、セキュリティガードとして、私の家にいたのですが、

知らない犬を家の敷地内に入れるは、猫に喧嘩で負けるは・・・

そして、知らない人に、尻尾を振って付いて行ってしまうは・・・

ダメ犬でした・・・

フィリピンの犬は、フィリピン人に似ているようです・・・


結局、最後は家出をし、近所で死んでいたとか・・・

あまりかっこいい最後ではなかったようです。


この1代目のセキュリティーガードにかわり、今月2代目のセキュリティーガードに就任したのが、

彼です↓

cebu 27

彼の名前に関しては、私のカミさんといろいろ考えた末、日本の名前がにいいということで、

日本風の名前をつけました。

その名は『タコ』

カミさんも、私がその名を提案したとき

へ? タコ?

・・・と聞いてきました。

「イカ」のほうがいいか?

・・・と聞いたところ、「タコ」のほうが良かったようで、「タコ」になりました。


彼は現在2ヶ月・・・

まだ1歳にもなっていません。

まだまだ若く、これからを期待されています。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらパラワンへ。⑬

ちょっくらパラワンへ。


スノーケリング終了後、ランチを食べるため、別の島へ・・・

その島へ向かう途中、

違う無人島に立ち寄りました。

PALAWAN NO 5 (3)

PALAWAN NO 5 (4)

ちょっとここで写真撮影・・・

何もない島です。

PALAWAN NO 5 (5)

写真撮影がおわったら、ランチを食べる島へ。

PALAWAN NO 5 (6)

島が見えました。

PALAWAN NO 5 (7)

カウリーアイランド・・・

PALAWAN NO 5 (8)

ちょっとしたバーもあります。

PALAWAN NO 5 (11)

この島で、ランチを食べ、少しのんびりした後、港に帰りました。

PALAWAN NO 5 (9)

続く。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : カリフォルニアライフ - ジャンル : 海外情報

運動会(?)へ・・・

私の子供が通っている学校で、

スポーツのイベントが行われるというので、子供に付いて行きました。

日本でいう「運動会」というヤツですね。

運動会の会場前に到着。

自分が小学生のときの「運動会」を思い出します。

自分の親に「自分のいいところを見せよう」と思っていた
あの小学生時代の運動会の記憶がよみがえってきました。。

自分の子供も、きっとそう思っているはず。

family sports day (9)

「運動会」はいいですね。

団結力、協調性などか子供に培われます。





何やら空手が始まりました。

family sports day (1)

これが終わると、聖火(?)入場。

family sports day (2)

盛り上がってまいりました。

青、黄色、赤、緑と4チームがありました。

family sports day (3)

聖火が終わったら、エアロビクスが始まりました。

お母さん方が、参加しています。

family sports day (4)

30分以上、このエアロビは続いていました。

family sports day (5)

汗だくになるお母さん達・・・

子供達のための「運動会」ではないのか・・・

一方、子供たちは??

・・・・・
・・・・・
・・・・・

family sports day (8)

ほったらかし・・・


エアロビ後、子供達参加のゲームが行われましたが・・・・

なんか、いまいちの盛り上がり・・・・


つまんなくなったので、昼過ぎに帰りました。

・・・・というか、途中で帰っても、まったく問題がない、学校のイベントでした。

日本では、あり得ないですね。

青、黄色、赤、緑と4チームがありましたが、

結局、最後はどうなったのでしょう・・・・



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらパラワンへ。⑪

ちょっくらパラワンへ・・・

アイランドホッピングに参加しました。


ガイドさんがホテルに向けえに来てくれて、

HONDA BAYというところに向かいます。

途中、スノーケリングセットを借りるお店に立ち寄ります。

PALAWAN NO 5 (19)

もちろん有料・・・


スノーケリングを借りた後は、港に向かいます。

港に到着。

PALAWAN NO 5 (12)

バンカーボートで、いざアイランドホッピングへ。

PALAWAN NO 5 (13)

アイランドホッピングに参加していた他の客は、ほとんどがフィリピン人でした。

ガイドの説明は、カナダ人も参加していたため、英語で行われました。

PALAWAN NO 5 (14)

海は波もなく、非常に穏やかです。

PALAWAN NO 5 (15)

最初のスノーケリングポイントに到着しました。

PALAWAN NO 5 (2)

上陸です。

PALAWAN NO 5 (17)

ここは、保護区のため、スノーケリングのするためのルールの説明を係員から受けます。

PALAWAN NO 5 (18)

この辺りに、たくさん珊瑚があるようです。

PALAWAN NO 5 (1)

スノーケリング終了後、ランチを食べる島へ向かいます。


続く



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

