

ちょっくらボラカイへ ⑩ ~セブへ~

ちょっくらボラカイへ・・・

ボラカイでのバケーションを終了し、セブへ帰ります。

台風が接近していると聞いていましたが、ボラカイのほうへは来ず、ミンダナオ方面へ台風は行ってしまったようでした。

しかし、風は強いまま・・・

港に到着。

cebu 14 (236)

ボラカイからカティクランへバンカーボートで渡ります。

cebu 14 (237)

カティクランの港に到着後は、空港へ行き、チェックイン。

cebu 14 (239)

cebu 14 (240)

空港税は一人20ペソでした。

cebu 14 (241)


すさまじく雨が降ってきました。

セブ行きの飛行機は、雨が原因ではありませんが、2時間半の遅延・・・


でも、無事セブに帰ってくることができました。


ボラカイ・・・

いいところです。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらボラカイへ ⑨ ~ビーチの城~

ちょっくらボラカイへ・・・


朝・・・

6時・・・

ビーチに行くと、砂で何かを作っている少年がいました。

cebu 14 (209)

朝になると、あちこちでこのようなものを作っている人がいます。

cebu 14 (218)

cebu 14 (222)

cebu 14 (223)

cebu 14 (224)

完成!!

写真をと撮る観光客からチップ等をもらいお金を稼ぎます・・・

そして・・・

cebu 14 (231)

破壊されました。


8時くらいになると、このようなものは壊さないといけないルールか何かがあるようです・・・。


続く


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらボラカイへ ⑧ ~夕食~

ちょっくらボラカイへ・・・


夕食に行ってきました。

ボラカイにはDMALLというところがあり、お土産屋やレストランなどが固まっているところがあります。

cebu 14 (207)

日本食レストランもありました。

cebu 14 (206)


夕食はここDMALLですることに・・・

なにやら美味しそうなレストランがあったので入ってみました。

cebu 14 (192)

早速、注文・・・

cebu 14 (194)

これは美味しかったです。

cebu 14 (195)

さらに、これとこれ・・・

cebu 14 (199)

cebu 14 (201)

これだけじゃ、足りないかなと思いましたが、お腹いっぱいになりました。

食べ過ぎたのか、胃が痛くなりました。

続く


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらボラカイへ ⑦ ~おろしや人~

ちょっくらボラカイへ・・・

ロシア人がたくさんいました。

何か衣装をきて、パレードをやっていたみたいです。

cebu 14 (98)

cebu 14 (99)

ビーチでも・・・・

cebu 14 (141)


なにやら海から上がってきました。

cebu 14 (142)

おお~!! 金髪!!

・・・でも年食ってるなぁ・・・


なにやら海に向かうロシア人が・・・・

cebu 14 (210)

こ・・・これは・・・

cebu 14 (213)

うぉ~!!! テーバック(Tバック)!!!


鼻血が止まらなくなりました・・・。


このような刺激物は、身体に良いのか悪いのか・・・・


続く

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

嫁ロード・・・

昨日・・・

『嫁ロード』という言葉を聞いた・・・。

『ロード』とは、携帯電話に入れておくポイントのようなもの。その『ロード』が切れると電話やショートメールができなくなるのである。

『嫁ロード』・・・

フィリピン人女性と結婚している男性は、この『嫁ロード』を常に嫁に入れておく必要がある。

どのように『嫁ロード』を入れるかというと・・・

簡単である。

嫁と2人で、外食したり、マッサージをしてあげたりと、要は嫁のご機嫌をとれば、嫁に『ロード』が入ったことになるのだ。

『嫁ロード』がたくさん嫁に入っていれば、嫁も機嫌がよく、リラックスした生活がおくれるのである。

嫁の機嫌が良くなくなると、あっという間に『嫁ロード』が無くなる。すぐに『ロード』を補充しなければ、キレてします。

『ロード』が切れたときの恐怖は、フィリピン人女性と結婚している方ならわかるはずである。



『嫁ロード』切れは、時には命にかかわる自体をなるので、いつも気にかけていなければならないのである。


以前、『嫁ロード』が切れて、とんでもない目にあった。

どのような目にあったかというと・・・・



それは内緒である。

恥ずかしくて言えないのである。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらボラカイへ ⑥ ~アイランドホッピング~

ちょっくらボラカイへ・・・

3日目は家族でアイランドホッピングに参加しました。

大人700ペソ、5歳以下の子供300ペソ

cebu 14 (144)

バンカーボートで出発です。

cebu 14 (145)

いろいろな国籍の人がアイランドホッピングに参加していました。

cebu 14 (147)

まずはスノーケリングポイントへ移動。

cebu 14 (150)

スノーケリングをしてみました。
(スノーケリング料20ペソ/一人)

スノーケリングはセブのほうがいいですね。

スノーケリング後は、他の島へ。

ボラカイ島の反対側へ向かいます。

反対側は、波がすごく高くなっていました。台風がフィリピンに近づいているとか・・・

cebu 14 (154)

何とか島にたどり着き、上陸。

cebu 14 (159)

この島には洞窟があるようです。
(洞窟入場料:200ペソ/一人)

cebu 14 (163)

海が荒れています・・・

本当はこの島でもスノーケリングができるみたいですが、天候が悪化し、波も高く、スノーケリングはできそうもありませんでした。

昼食の会場へ移動することに・・・

昼食会場へは、船で行けませんでした。

波が高く危険だからです。

近くの港へ移動し、そこからトライシクルで昼食会場へ。

悲しいことに雨が・・・

cebu 14 (166)

昼食はブッフェです。

雨風が強くなってきました。

cebu 14 (168)

韓国人がたくさんいました。

相変わらず南国が似合わない韓国人たち・・・


昼食終了後は、港に戻ってボートに乗り、リゾートへ戻る予定だったようですが。

私たち家族は、昼食終了後、トライシクルに乗ってボートへは戻らずそのままリゾートへ帰りました。


リゾートのほうは、雨はやんでいました・・・・

cebu 14 (171)


アイランドホッピング・・・

疲れました・・・


続く

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらボラカイへ ⑤ ~島内観光 2~

ちょっくらボラカイへ・・・

丘の上にある展望台へ。

cebu 14 (76)

眺めはなかなかいいです。

cebu 14 (83)


cebu 14 (85)

cebu 14 (87)


ちょっとした動物園らしきものもありました。

cebu 14 (66)


cebu 14 (65)


1時間ちょっとボラカイ島を回りましたが、ボラカイのメインはやはりビーチのようです。


続く


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらボラカイへ ④ ~島の観光へ~

ちょっくらボラカイへ・・・


2日の早朝は、朝からビーチ・・・

cebu 14 (56)

朝から、多くの人がビーチ沿いに歩いています。

cebu 14 (59)

お土産もうっています。

cebu 14 (54)


ビーチ沿いには他にもいろいろなリゾートがありました。

cebu 14 (57)

cebu 14 (58)

今日の午前中はとりあえず島内をいろいろ観てみようということになり・・・

cebu 14 (61)

トライシクルをチャーター・・・
(1時間300ペソ)

ボラカイにはタクシーがないようで、移動はトライシクルとなります。

トライシクルで20分くらい移動したところに、展望台があるというので、そこに向かうことに・・・。

展望台に向かう途中、こんなものがありました。

cebu 14 (96)

一回500ペソらしいです。

おそらく、そうとう怖いでしょう・

丘の上にある展望台とやらに到着。

cebu 14 (76)


続く


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらボラカイへ ③ ~夜の散歩~

ちょっくらボラカイへ。

「夜の散歩」と言っても、アッチのほうの散策ではありません。

家族旅行なので・・・


ビーチ沿いを歩いてみました。

ビーチを歩くといろいろな人に声をかけられます。

おそらく5mおきに声をかけられます。

「明日はアイランドホッピングはどうですか」とか・・・・

「ダイビングはどうですか。」とか・・・

「無料の夕食ブッフェはいかがですか」とか・・・


「無料」というのには何か裏があるはずです。恐ろしいですね・・・。


結局、夕食は

cebu 14 (40)

BBQ・・・


cebu 14 (42)

cebu 14 (43)


セブにいるのと変わらない夕食・・・

今夜は節約ということで、BBQにしました。


そして、翌日の朝・・・

早朝からビーチへ。

cebu 14 (56)


すばらしい!!!


続く


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょッくらボラカイへ ② ~ボラカイ到着~

ちょっくらボラカイへ・・・

ボラカイ島に到着しました。

cebu 14 (20)

港からホテルまでは・・・

これで移動です。ジプニー。

cebu 14 (21)

港からホテルのあるビーチまでは15分から20分くらいでしょうか。

ホテルに到着しました。

cebu 14 (27)

ホテルは「LA CARMELA」というところ。

ビーチの目の前です。

cebu 14 (22)

チェックインを終了し、とりあえずビーチへ。

cebu 14 (32)

白い砂浜・・・

南国に来た感じがします。

cebu 14 (36)

久しぶりに、いいところに来ました。


続く


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらボラカイへ ① ~出発~

家族で、ボラカイ島というところに行ってきました。

このボラカイ島というところは、世界的にも有名なきれいな島だそうです。

白い砂浜のビーチがあり、リゾートが建ち並ぶ・・・

セブとはまた違った雰囲気のところのようです。

cebu 14 (7)


cebu 14 (6)

セブから飛行機で40分ほどのカティクランというところに到着。

cebu 14 (8)


小さい空港です。

空港を出ると、いろいろな旅行会社が出迎えています。

cebu 14 (9)

空港から車両で5分くらい行った所に港があり、

cebu 14 (11)

cebu 14 (16)


港から船でボラカイ島に渡ります。

ボラカイ島は、すぐ目の前。

cebu 14 (19)

船で15分くらいでボラカイ島に到着です。


続く


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブを食う!! その23

セブを食う!!


とあるショッピングモールのフードコート・・・

cebu 13 (1)

私は、高級レストランとかで食べるより、こういうところで食べたりするほうが好きなんです。(お金ないから・・・)

なかなか美味しそうなものがあるではないですか。

cebu 13 (2)


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

なんだこれは・・・・

cebu 13 (3)




缶???



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

