

珊瑚の島

国際空港のあるマクタン島・・・

実はこの島、珊瑚でできている島なんです。


       cebu 6 (3)

よく見てみると、岩肌が出ていますね。

       cebu 6 (5)

実はこれが元珊瑚。

貝らしきものが見えます。

       cebu 6 (4)

他にも、いろいろなところに白い石らしきものが転がっていました。

手にとって触ってみると、重さはなく、すぐにポロポロと崩れてしまいます。

そんなのがたくさん落ちています。

・・・・

・・・・

・・・・

これ・・・

干乾びた・・・

犬の糞・・・・


触ってしまった・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらビーチリゾートへ~バヒヤ リゾート ホテル~

今日はお休み・・・

・・・ということで家族で「バヒヤ ビーチ ホテル」に行ってきました。

ホテルに行ったといっても、宿泊したわけではありません。

デイユースです。

       cebu 5 (5)

ここには海水のプールがあります。

       cebu 5 (2)


海も目の前にあるのですが・・・

       cebu 5 (4)


ちょっと海に入る気のしない海でした・・・

この日は祝日ということもあり、多くのフィリピン人がこの「バヒヤ」に訪れていました。


一人のフィリピン人がプールサイドに・・・


       cebu 5 (17)

横っ腹が気になります・・・

       cebu 5 (18)

脚は細いですね・・・

おそらく、小金持ちのフィリピン人かと思われます。

最近、小金持ちのフィリピン人が増えているようで、ダイビングなどもするそうです。

ダイビングは決して安いものではありません・・・


セブも10年前とずいぶん変わってきました。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

マクタン島のお墓

マクタン島にある墓地に行ってきました。

やはり、日本の墓地とはちょっと違うようです。

        cebu 4 (5)

この小さな箱状のところに人骨が入れられるみたいです。

まずは土葬され、骨になってからこの小さな箱状の墓に入れられます。

お金持ちの人は、大きめのスペースを購入したりするので、そこに葬られます。

        cebu 4 (6)


なんか・・・

小さい箱状の墓のところに、麻袋に入った人骨がむき出しになって放置されていました・・・

頭蓋骨がモロに見えていました・・・


お金がない人は、死後、ちゃんとした墓に入ることができないんですね・・・

フィリピンという国は、お金がある人にはとてもいいところですが、

お金がない人にとっては、厳しいところですね・・・

他の国もそうですが・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ある韓国人の悩み・・・

40代半ばの韓国人がいた・・・

彼はセブに来て3年・・・

ダイビングが大好きで、ダイビングの仕事をセブでしていたのだ。

その韓国人にもフィリピン人の彼女ができた。

夜の仕事をしている女性であった。

夜の仕事をしているということは、夜のほうは経験豊富である。


ある夜・・・

韓国人は、最中に中折れをしてしまった。

韓国人にとってはショックであった。こんなこと初めてだったからである。

そのことについて、フィリピン人の彼女は品のない笑い方で韓国人を馬鹿にした。

韓国人のプライドは、ボロボロになってしまった・・・

泣く韓国人・・・・

それ以来、フィリピン人の彼女は、二度と韓国人に会うことはなかった。


数ヵ月後のある日・・・

ある日本人に、中折れをしてしまった経験談を話した。

その日本人は、韓国人に言った。

「いいものをプレゼントしよう」

日本人は、ある薬のようなものを韓国人に渡した。

精力剤のような物であった。

韓国人はいろいろな精力剤を試していた。

どれもそれほど効果はなかったのだ。


韓国人は、家に帰った。

日本人からもらった精力剤の効果はどんなのもなのか・・・

それが気になって仕方がなかった。

ためしに飲んでみることにした。


精力剤を飲んで、30分が経った・・・

特に身体に変化はない・・・


韓国人は思った・・・

俺はもうダメなのか・・・


そのとき・・・

韓国人の身体に異変が・・・

身体中が暑くなってきたのだ。

心臓がバクバク痛いほど脈を打っている。

そして・・・

ついに・・・

韓国人の下半身にも異変が・・・

韓国人は恐る恐るズボンの中で眠っていたジュニアを覗いた。

そのズボンの中には、見たこともない変身を遂げたジュニアが顔を出したのである。


ピンク色でもない、赤でもない、濃い紫色・・・

韓国人は、驚きの表情から、喜びの表情になっていった。

そして、

韓国人は、自分のジュニアに向かってこう言った。


「久しぶりだなお前のその姿・・・」


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

