

災難は続く・・・

私の家の近くに、ガイサノというちょっとしたデパートがあります。

そこへ買い物に行ったときの話・・・


ちょっと、トイレに行ったとき、

一人の中国人男性が駆け込んできました。

彼の目的は、トイレに爆弾を落とすこと・・・。

個室に入ります・・・

数秒もしないうちに個室から出てきました。

そして、トイレを掃除していた清掃スタッフに・・・

「紙は?」

・・・と聞いたのです。

清掃スタッフは、

「紙はありません。」

・・・・と。

セブのモールにあるトイレは、トイレットペーパーが個室においてあることは少ないのです。

必ずティッシュ等は持ち歩いたほうがいいですね。

日本のポケットティッシュなどは、コンパクトで非常に持ち歩きやすいです。

・・・・・・

「紙はありません」

・・・と言われた中国人・・・

急いで、モール内にあるスーパーにティッシュを買いに、駆け足で向かいました。

この時間、レジは非常にすいていたので、中国人も一安心・・・。

そして、あと一人が会計を済ませれば、自分の番・・・

・・・と

そのとき・・・


レジスタッフの動きが・・・


止まった・・・


フィリピン人たちは、厳格なキリスト教徒です。

12時、15時、18時とお祈りの時間があるようで、

モール内でも、場内アナウンスによるお祈りがこの時間に始まるのです。

お祈りのは、時間にして2分くらいでしょうか・・・。


このお祈りの時間につかまってしまった中国人・・・

やばそうな顔をしていました。

お祈りも終わり、自分が会計の番となりました。

中国人は500ペソ札をレジスタッフに渡します。

小さなティッシュは数ペソで買えます。それを買うのに500ペソを出すということは

おそらく小さいお金を持っていなかったのでしょう。

なにやら、レジスタッフが中国人に話しているのが見えます。


「細かいお金はないのか?」と言われているようです。

もちろん中国人はないと答えます。

困った様子のレジスタッフ・・・

おそらく細かいお金がなく、お釣りが出せないのかと・・・


中国人・・・

あせります・・・・。

まもなく導火線が爆弾に達しようとしているのでしょう・・・。


なんとかお釣りをもらい、中国人はトイレへダッシュ。

そのダッシュの仕方が、ちょっと股を開かないようにする走り方でした・・・


恐らく・・・

少し・・・

出てしまったのかと・・・


            <お祈りが始まる直前の瞬間を捉えた写真>
      cebu 3 (4)




‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

高級KTVアリーナへ

セブの高級KTVアリーナに行ってきた・・・。


舞台の上で、きれいなオネーちゃんが踊っている。

いろいろなオネーちゃんが登場する。

こういうオネーちゃんの踊りを見ているのもなかなか面白い。

一人のオネーちゃんが舞台に登場した。

激ヤセである。

胸・・・まな板に干しブドウ・・・

       cebu 2 (2)

たぶんシャブやっとるな、彼女・・・。


まな板に干しブドウの踊りが終わった・・・

今度はシンガーが登場。

ノリのいい歌を歌い始めた。

バックダンサーも勢いよく踊る・・・。

       cebu 2 (3)


シンガーが歌い終わり、舞台から去っていく。

シンガーの後姿が見えた・・・。

気になる物が、シンガーのジーンズの後ろポケットに・・・

デッカイ財布


このシンガー、舞台にまで財布を持ってくるとは・・・

相当用心深いのか・・・。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの「キング」

以前、セブのナイト情報を極めた男「キング」について紹介をした・・・

この「キング」を超える者は、まだ現れていないという・・・。


しかし・・・

その「キング」を追従する2名の日本人が現れたというのだ・・・。

その2名の日本人は。まだまだ「キング」にはかなわないが、

ものすごい勢いでナイト情報を習得しているという・・・。

その師匠たる者が「キング」なのだという。


セブ在住の日本人に、この日本人2名について聞いてみた。

某旅行会社勤務男性:その二人と「
キング」が、いつも夜の街に出没しているようなんです。最近では素人フィリピン人女性にもいろいろ声をかけているとか・・・。

某セブ在住男性:その2人は「キング」にはまだかなわないものの、かなりのナイト情報を持っているようです。以前その2人と食事をしたとき、ナイトの話になりました。私は話についていけませんでした。

ローカルフィリピン人:その2名は、いつも2人でセブをウロウロしているという目撃情報が多数あります。バーなどで、彼らを知らない女の子はいないとか・・・。


最強のセブ・ナイト情報王「キング」・・・。

この「キング」をこの2名は超えることができるのであろうか・・・。

セブ在住の日本人は「キング」とこの2名のことを、口々にこう言う・・・



「例の3人組」



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブ美女名鑑 その⑥

セブ美女名鑑・・・

美女かどうかはわかりませんが、とりあえず・・・。

        cebu.jpg

この女性をきれいだと思った方は、拍手にクリックをお願いします。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナは彼氏がたくさん・・・

フィリピーナは純粋で、一人の男に尽くす・・・

・・・なんて考えは、捨てたほうがいいかも・・・。


都市部に住む、もしくは、住んだ経験のあるフィリピーナは、全員ではありませんが、大抵複数の彼氏と付き合っていることが多いです。

特に、バーで働いているフィリピーナは、ほとんど複数の彼氏がいますね。

知らないのは、あなただけ・・・。

そのフィリピーナに本気になる前に、よ~く調べたほうがいいですよ。

田舎に住んでいて、その田舎から出たことがないようなフィリピーナは、まだ純粋な子が多いです。

その田舎の子が、働きに都市に行き、バーかなんかで働いてしまうと、もうダメですね。

・・・彼氏がたくさん・・・となってしまいます。


フィリピン人の男性は、自分の彼女が複数の彼氏を持っていて大丈夫なのでしょうか?

いやいや、フィリピン人の男は、もしその彼女に本気であれば、大丈夫ではないです。

彼女に本気でないから大丈夫なのです。そういうフィリピン人の男も、たくさん彼女がいます。

そのフィリピン人の男にとって、彼氏がたくさんいる彼女は、ただの遊びなのです。


たくさんの彼氏を持ったフィリピーナは、どうなっていくかというと・・・

複数の彼氏のうちの誰かの子供を妊娠します。

妊娠したとたん、彼氏は全員いなくなってしまい、彼氏0状態に・・・

そうして、今まで男と散々遊びほうけていたフィリピーナの苦労が始まるのです。

そのフィリピーナを助けてくれる人は、残念ながらいなくて、結局、自分の田舎に帰っていくのです。


このようなことは、おそらく何十年と繰り返されてきたことでしょう。


フィリピンに住んでいるフィリピン人と遠距離恋愛している日本人男性の方。

その彼女のことについて、よくお調べください。

彼氏の知らないところで、フィリピーナは何をしているかわかりません。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

手を洗わない・・・

トイレを利用した後、

日本人は、みんな手を洗いますよね。


フィリピン人・・・

終わった後、手を洗わない・・・

特に男なんかは、オシッコをする際は、自分のジュニアを触るでしょ。

手を洗わずにトイレから出て行く・・・

もちろんトイレの入り口んいはドアがあり、ドアノブがある。

洗わなかった手で、そのドアノブをつかみ、ドアを開け外に出て行く・・・


汚い・・・

ドアノブには、もう触りたくないなぁ。


この前、フィリピン人の人と話をしていた、最後に握手をした。

握手をした後、フィリピン人がトイレで手を洗わないことを思い出してしまった。


そのフィリピン人と別れた後、

思わず・・・

自分の手の匂いを、確認してしまった・・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

