

セブ美女名鑑 その5

セブ美女名鑑・・・

美女かどうかはわかりませんが、とりあえず。

あるホテルのロビーで歌っていたシンガーです。

         ブログ2 (4)


このシンガーを美女と思った方は、拍手をクリックしてください。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピン人カップルが・・・

あるレストランにて、フィリピン人のカップルが・・・

なにやら深刻そうな話をしている・・・ようだ・・・。

どのような話をしているのであろうか・・・


想像してみた。



想像の物語 その①

       ブログ1


男:「ごめん・・・俺はまだ父親になる覚悟はできていないんだ。」

女:「私のお腹の子の父親になってくれないの?」

男:「俺には、子供を育てていけるだけの経済力もない。」

女:「いいわ。私一人で、この子を育てていく・・・」



想像の物語 その②

       ブログ1


女:「あなたは、私だけを愛してくれると言っていたのに・・・なんで違う女と・・・」

男:「俺は、君の事をもう愛せなくなってしまった。」

女:「ひどいわ・・・」

男:「今日で俺たち・・・終わりにしよう。」



想像の物語 その③

       ブログ1

男:「あの冷蔵庫に残しておいたプリンは俺の大好物だったのに・・・」

女:「ごめんなさい・・・・」

男:「仕事が終わって、家に帰ってからプリンが食べれると楽しみに帰宅し、冷蔵庫を開けた瞬間の俺の気持ちがわかるか?」

女:「私もプリンが好きで、つい・・・」

男:「別れよう。」



とりあえず、別れ話をしていたものと思われます。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ポケ~・・・

それにしても・・・

フィリピン人の男は・・・

昼真っから・・・

外で・・・

寝そべり・・・

酒を飲みながら・・・


ポケ~・・・・


・・・・っとしているヤツが多い。

そのフィリピン人の奥さんは・・・

朝からお仕事・・・


フィリピン人女性はよく働きますね。


以前、住んでいたところの近所の女性・・・20代前半であろうか・・・

結婚していて旦那がいる・・・

妊娠をしているようだ・・・おなかが大きい・・・。

そのフィリピン人女性は仕事をしているようだ。

朝、出勤する姿をよく見かける。

旦那は・・・

家の外で、タバコを吸いながら・・・

ポケ~・・・


ある日、そのフィリピン人女性のお腹がペッタンコになっていた。

出産をしたらしい・・・。

それから、1年も経たないうちに、

その女性は、また妊娠したらしい・・・お腹が大きい。

旦那は・・・

家の外で、タバコを吸いながら・・・

ポケ~・・・


ある日、そのフィリピン人女性のお腹がペッタンコになっていた。

出産をしたらしい・・・。

それから、また1年も経たないうちに、

その女性は、また妊娠したらしい・・・お腹が大きい。

旦那は・・・

家の外で、タバコを吸いながら・・・

ポケ~・・・


3人目の子供・・・大変そうだなこの家庭。

旦那は働いていないようだし・・・

奥さんは、毎年のように妊娠をしている・・・

そんな旦那に、私は一言言いたい。





他にやることないんか お前は!!!



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ジパングへ ④

ジパングへ・・・


あっという間の一週間。

帰国日です(セブへ帰る日のこと)。


もうちょっと日本を楽しみたかったのですが、

セブに家族がいるので、そうもいかず・・・

           IMG_3363.jpg

それにしても、成田空港は人が少なくなったのでは?

羽田空港の影響でしょうか?

           IMG_3368.jpg

成田からセブへの直行便・・・

機内は、ガラガラ・・・

おかげで、横になって寝ることができました。

寝てしまえば、セブに着くのはあっという間です。


セブの空港にはカミさんと子供が迎えにきてくれることになっていました。

到着ゲートを出ても・・・

カミさんの姿なし・・・

電話するも・・・

出やしねぇ~。

15分ほど待たされたでしょうか。

ようやくカミさんが姿をあらわしました。


15分・・・

たった15分ですが、

待たされたことに腹が立ちました。

日本から来る旅行客が、空港でガイドと会えず、待たされて怒るということありますが、

客が起こる気持ちがわかりました。

空港から出ると、熱いし、早く涼しいところへ行きたい・・・

長旅で疲れ、イライラする・・・


怒りますね。待たされれば・・・。


次は、日本に帰れることやら・・・


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ジパングへ ③

ジパングへ・・・


それにしても、日本の食事は本当においしいですね。

吉野家で、牛丼を食べたのですが・・・・


うまい!!!

感動です。


吉野家に、牛鍋丼というメニューが新しくできたんですね。


いろいろなおいしいものたくさん食べたので、

体重が67キロだったのが、70キロになってしまいました。

一週間で3キロ増・・・


もし日本で暮していたらおそらく私の体は・・・

超デブとなっていたでしょう。



電車・・・

電車は便利ですね。

時刻表通りに来ますから・・・

それにしても、電車のイスは暖かくて気持ちがいいです。

座ったらすぐに寝てしまいます。


満員電車も久しぶりに経験しました。

あれは・・・

痛いですね。

ジプニーのギュウギュウ詰めよりきついです。


電気製品・・・

秋葉原ヨドバシカメラに行ってきました。

日本はすごいですね。モノが豊富です。

一日あそこにいても飽きないかもしれません。


日本で生活するのもいいかな・・・と思いました。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

ジパングへ ②

ジパングへ・・・


2年ぶりの日本・・・

12月ということもあり、寒い・・・


成田に到着。

飛行機を降りると、日本の匂いが鼻に入ってきました・・・。

帰国というよりも、外国に来たという感覚が強い。

           IMG_3371.jpg

           IMG_3369.jpg



セブは、平均気温が28度くらい。

そんな南国から気温10度前後の日本へ来た・・・


鼻から息を吸うと、鼻が痛くなる。

さ・・・・寒い・・・


日本は、本当に寒いです。


京成スカイライナーに乗り、東京へ向かいます。

以前、スカイライナーは成田から上野まで50分以上かかっていましたが、

今は40分で上野に着いてしまう。

便利になったものです・・・。


時刻は、まだ午後2時過ぎだというのに・・・

外は夕方のような明るさ・・・


日が沈むの早いんですね・


セブは午後2時・・・明るく暑いです。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ジパングへ ①

2年ぶり日本帰国です。

わくわく。

久しぶりの日本帰国に興奮しているのか帰国日前日・・・眠れません。

眠れないと、暇なのでTVを観たり、筋トレしたり・・・

朝4時30分に起きて、5時15分ころに家を出発。そして空港へ6時ころ到着・・・

・・・という計画でした。

ようやく寝付けた野が3時ころだったでしょうか・・・。



朝・・・

起こされましたカミさんに・・・

「あんた、もう6時よ」



寝坊です。


何とか空港でのチェックインに間に合い、ほっとしました。

飛行機に乗り込み、離陸。

日本に向かいます。

私の席の隣は、フィリピン人でした。

日本に働きに行くそうです。

スッチーさんが「携帯・別送品 申告書」を配り始めました。

以前、日本に帰ったときは、こんなの配っていなかったです。

日本人には、日本語のモノが、そして日本人以外には英語のモノが配られました。


私には・・・

英語のモノが・・・


なんで???



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ラプラプ市の消防署

ラプラプ市の消防署に行って来ました。

           IMG_3306.jpg

まだ建物は新しいです。

           IMG_3308.jpg

なにやら、たくさんの人が、消防署オフィスの前にいます。

これは、もうすぐクリスマスということで、

花火を売るお店のオーナーが、花火を売る許可をとりにきているそうです。


さて・・・

大きな建物の消防署。

さすがはラプラプ市。

マクタン島のほとんどの部分がラプラプ市なので大きな消防署も必要ですね。



さて・・・・

そんなラプラプ市の消防署には消防車は、何台あるのかな。


・・・・・


・・・・・


・・・・・


           IMG_3307.jpg


1台 ???



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

久々に映画を観に・・・

久々にショッピングモールで映画を見てきました。

タイトルは・・・

      skyline-movie-review-2.jpg

宇宙人が地球にきて、人間をさらって食べちゃう映画です。

ちょっと「インディペンデンス・デイ」みたいなヤツ。

skyline-movie-review-4.jpg

中途半端な終わり方なので、続編はあります。

skyline-movie-review-5.jpg

日本では、いつ公開されるかわかりませんが、興味がある人は観てください。


映画は、私のカミさんと観にいったのですが

映画の最中に、カミさんが、鼻くそをほじっていました。

映画が迫力あるシーンになると、カミさんの鼻くそをほじる動きが止まり、

落ち着いたシーンになると、また指が動き出す・・・という面白いものでした。

映画より、そっちのほうが面白かったかも・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

