

大きなフィリピーナ

フィリピン人女性の一般的な服装は、Tシャツにジーパンといったところでしょうか。

フィリピン人女性は、体にピタッとくっつくようなサイズ、つまり小さめのサイズが好きなようです。

体にピタッとあったTシャツを着るということは、体のラインがモロに出ます。


男にとっては、いい眺めですな・・・


フィリピン人は、体が細くて脚が長いので、スタイルがよく見えますね。


この前、太ったフィリピン人女性を見かけました。

彼女の服装・・・

ピチっと体に張り付いたTシャツとジーンズ・・・

彼女が歩くと足音が聞こえてきそうな巨漢・・・

彼女が横断歩道のところに差し掛かり、立ち止まりました。

彼女の脚・・・

太ももは、両ももピタッとくっついているのですが、

ひざから下は、なぜか三角に脚が開いています。


横断歩道を渡り、彼女はジプニーに乗り込みました。

ジプニーが、彼女の重さで沈みます・・・

彼女が座りました。


彼女の着ているTシャツが、引き裂かれそうになり悲鳴を上げているようでした。

私は彼女のすぐ隣の席に座っていました。

彼女の腕は私の腕に接触・・・



その腕・・・・


湿ってました。



フーフー言いながら、汗をぬぐう彼女・・・

何を食ったらそこまで太るのでしょうか・・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

キング・・・

キング・・・

・・・周りからそう呼ばれている日本人男性がいた。

キング・・・

・・・この男は、セブのナイトライフ情報を極めた男である。

キング・・・

・・・数々のナイトライフ知識王に会ってきたが、この「キング」は本物だ。

キング・・・

・・・このキングの持つセブナイトライフ情報は、フィリピン人も驚くほどなのである。


この「キング」について、セブ在住の日本人に聞いてみた。



某旅行会社勤務Aさん:「私はセブに9年ほど住んでいますが、彼の夜に知識には驚かせられます。すさまじく詳しいんです。」

某ホテル勤務Bさん:「私も、セブの夜については詳しいつもりでいたのですが、彼の知識の多さ、経験の多さには負けました。」

某レストラン勤務Cさん:「この前、彼と一緒に車に乗っていたとき、突然彼が、あそこなかなかいいんだよねと言って、外を指差したのです。暗闇の中を指差していたのでよくわからなかったのですが、あんなところにそんな店があることを知っていることに驚かされました。」


とてつもないナイトライフの情報を持っているキング・・・

セブの日本人在住者たちは、口々にこう言う・・・

「セブのことなら、アイツ(キング)に聞け!!」


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナとの結婚


この前、60歳に近い男性と19歳のフィリピーナのカップルに会い、話をしました。

男性は、英語もフィリピンの言葉もわからない・・・

フィリピーナは、日本語がまったくわからない・・・


・・・どうやって、コミュニケーションをとっているのか・・・


このカップル、すでにフィリピンで結婚しており、もうすぐ日本に行くそうです。

・・・大丈夫なのでしょうか???


フィリピーナに、聞いてみました・

「旦那のこと、本当に愛してるの?」

すると・・・

「ほしいもの、たくさん買ってくれるから好き。」・・・とのこと。


その日本人男性の職業・・・

だぶん・・・

タクシー運転手。


日本に行ったら、ほしいものはもう買ってもらえないな・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

字幕なしのDVD

仕事が忙しい・・・


そんな仕事が忙しいときの唯一の楽しみが、

家に帰ってから見るDVD・・・


少しずつ見ています。


3ヶ月くらい前に見たのが

「スパルタクス」というヤツ。

TVシリーズものです。

                 IMG_3073.jpg


日本では、すでに放送されているのでしょうか?

映画「グラディエーター」もTV版ですね。

なかなか面白いです。

毎日1話ずつ見てました。


最近は、

映画「RED」というヤツを見ました。

                 IMG_3074.jpg

ドンパチやる映画です。

フィリピンで売っているDVDには、字幕がありません。

映画自体は、面白いですが、細かい部分までは字幕がないので理解していません。


○ 映画のストーリー
  フィリピン人; 英語ができるので、映画のストーリーを理解できます。

  私の場合; 少しだけ理解できます。

○ 映画での笑うところ
  フィリピン人; 英語が理解できるので笑える場面で笑うことができます。

  私の場合; 周りが笑うから、とりあえず自分も笑っておく(笑うところは理解していません)。



英語ができる人はいいなぁ・・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º
 

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

アホ面

フィリピン人はよく・・・

口をあけながら・・・

「あ~↑」(語尾は上がる)

・・・と言う。


これは、相手が何を言っているのか聞き取れず、

「あ~↑」(何ていったの?)

と言って聞き返えすときなどに使われる。


その時のフィリピン人の顔・・・・

口を開けっ放しの・・・

アホ面。


私もセブに来て6年・・・・

このフィリピン人の

「あ~↑」

・・・というのが移った・・・


たまに、自分も・・・

「あ~↑」

・・・と言っているのに気づく・・・


悲しくなります。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

