

フィリピーナへの恋 Season 7 ②

フィリピーナへの恋・・・


Hさんの携帯が鳴ります。

Hさんが携帯にでると、相手はKでした。

Hさんは、こっちからかけなおすと言っていったん電話を切り、Kにかけなおします。


フィリピンの女からかかってくる電話は、イコール、お金の依頼・・・

さて。今回は・・・


お金の依頼でした。


親が病気になって、病院や薬でお金がいる。お金を送ってほしい・・・

・・・こうKは言ってきたのです・


Hさん思います・・・

また金か・・・

疲れた・・・


Hさんは、Kにこう言いました。

お金以外のことだったら助けてあげられるかもしれない・・・と。


こうして、HさんとKとの短いお付き合いは幕を閉じたのです。


Hさんは、心に決めました。

特定のフィリピーナと付き合ったりするのは、もうやめよう・・・と。


そして、8月となりました。

仕事の休みをとり、ついにセブ行きが決定!!


Hさん・・・

大好きなセブへの旅行が今始ります。



続く


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 Season 7  ①

フィリピーナへの恋・・・


フィリピーナに恋をした経験のある日本人男性は多いのでは・・・

優しく接してくれて、さらにスタイルもよく、若いフィリピーナに・・・

そんなにフィリピーナに恋をした日本人のHさん・・・


Hさんが、9ヶ月の沈黙をやぶり、セブに帰ってきました。


前回の滞在でもいろいろとありました(フィリピーナへの恋 Season 参照)。

バーに勤める夜の女性Kに恋をしたHさん、日本に帰国してからも、やはり、いろいろあったようです。


日本・・・

こまめにHさんは、Kと連絡を取っていました。

Kと付き合う前の彼女であるJとの経験から、Hさんは、かなりお金に厳しくなっていたのです。

お金の送金は、Kにはしていませんでした。

さらに、Kのセブでの動向をしるため、セブにお知り合いにKが夜の仕事をしていないか探らせていたのです。

それは、Kはバーの仕事はもうしていないと言っていたからです。

Hさんは、なかなかKを信用できずにいました。


そして、ついに・・・

Kからお金を送ってほしいとの連絡が・・・




セブ・・・


夜9時・・

Kの携帯が鳴りました。

Hさんからです。

しかし、Kは、そのとき携帯には出ませんでした。

自分の部屋にKはいました。その時ルームメイトは仕事で出かけており、Kは部屋にひとり・・・

・・・ではありませんでした。

フィリピン人の彼氏・・・


Hさん・・・

セブでは、このようなことが起こっているとは、夢にも思っていません。
 

フィリピン人の彼氏と遊ぶお金がほしい・・・

Kは、お金がほしくてたまらなくなってきたのです。

遊ぶための・・・


そして、KはHさんに連絡をとりました。

お金を送ってほしい・・・と。



続く


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 Season 7 予告

日本人がフィリピーナに恋をした。


こんな話は、よく耳にする。

大抵が、日本でホステスとして働いていたフィリピーナとの恋・・・

また、フィリピンに来て、フィリピーナに恋をしてしまう日本人男性もいる。


今回の「フィリピーナへの恋」はSeason 7となる。


あるバーに勤める夜の女性にある日本人男性が恋をした。

その日本人男性の名はHさん・・・

Hさんは、夜の女性とつい会うことで、彼女たちと付き合っていく難しさを学んでいく。



「フィリピーナへの恋 Season7」は近日公開。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

晴れ男 その7

ここ数日・・・

セブは快晴!!


それもそのはず、

あの男がセブに上陸したのだ。

「晴れ男」



昨年は、大雨男との対決を制し、現在、晴れ男に対抗できる者がいなくなってしまった。

今回、大雨男は、ひそかに逆襲を狙っていた。

そして、大雨男は、大雨男の師匠とともにセブに上陸したのだ。

大雨男は、「晴雨和平条約」を晴れ男と結んでしまているため、雨を降らすことができない。


そこで、大雨男の師匠にセブに来てもらい、晴れ男をやっつけてもらおうと企んだのである。


ついに、大雨男の師匠がセブに上陸をした。


大雨男の師匠は、セブに上陸するなり、一言・・・


「無理」


こうして、晴れ男は、大雨男の師匠と対決することなく勝利をものにした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

電話にて・・・

ここセブにおいて、このような電話がよくかかってきます。



家の電話がなります。


私が電話に出ます。


「HELLO。」・・・みたいな感じで。



すると、相手が話してきます。

「HELLO.KINSA NI?」

KINSA NIとは、あなた誰?・・・という意味。



あなた誰だと?

お前こそ誰だ!!




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ボホール島ウバイ ⑪

田舎町を歩く・・・


おかずはそろった。

米はどこだ、米は・・・


ご飯がない!!

お米を炊いた形跡もない。


フィリピン人に聞きました。

ご飯は??


どうやら離れたところで炊いているらしい・・・

ここで炊けばいいのに・・・


それから1時間待たされました・・・






なにやら、小船がこっちに向かってきます。

           ログ417 (173)

そして、ビーチに到着。

           ログ417 (142)

何かを積んでいます・・・

           ログ417 (167)


あ・・・あれは・・・


ご飯だ!!


           ログ417 (136)


ちょっと待てよ・・・

まさか・・・


これから、ご飯を炊くって言うのではあるまいな・・・


・・・・

・・・・

            ログ417 (161)


炊けてました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ボホール島ウバイ ⑩

田舎町を歩く・・・


泥道を通って、

海岸に向かいます

そして、20分後・・・


到着。

          ログ417 (146)

足についた泥を海で洗い流します。

小さいビーチです。

          ログ417 (140)

秘境に来た感じがします。

さっそく、昼食の準備を開始。

昼食は、ビーチにある小屋で取ることになりました。

          ログ417 (171)


お楽しみのメニューは・・・

魚、カニ、豚肉。

          ログ417 (135)


いい感じですね。出来上がりました。

          ログ417 (123)

          ログ417 (154)

          ログ417 (130)

おかずはOK.


さて・・・

米はどこだ。米は・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

サリサリでよろしく!! ⑪

サリサリでよろしく・・・



           ログ418 (4)


我サリサリストアでは、氷を売っています。



氷ですが、まず私の家の冷蔵庫で氷を作ります。



それを、サリサリ持っていき売っているのです。

           ログ418


氷1つ・・・1ペソ

ミネラルウォーターで作った氷です。


5月、6月は、暑い日が続いたので、1日100個くらい売れていました。


卵も売っています。

           ログ418 (3)


これはカミさんの空軍の友達から仕入れているようです。



さて、次は、何を売ろうかな・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ボホール島ウバイ ⑨

田舎町を歩く・・・



別の場所にも植林できるところがあるというので、翌日訪れました。

車両と徒歩での移動・・・

          ログ417 (138)


そして、到着。

          ログ417 (126)


そして、早速植林を開始。

          ログ417 (164)

ここは、もともと養殖場だったらしいです。


アッという間に、植林は終わり、ビーチに移動することになりました。


ビーチ・・・

どっちの方向にあるのか・・・


泥道を移動していかなければならないようです。

           ログ417 (121)



ビーチ・・・

まだ遠そう・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ボホール島ウバイ ⑧

田舎町を歩く・・・



まだ牧場・・・


牛たちの大移動・・・

           ログ417 (69)


           ログ417 (34)


歩きながらウンコをしている牛がいました。

牛というのは、歩きながらウンコができるんですね・・・


その牛のウンコですが、一か所に集めています。

           ログ417 (35)


肥料にするそうです。



別の場所に、子牛がたくさんいました。

           ログ417 (103)

子牛といっても、結構大きいです。

子牛には、ミルクが与えられます。

            ログ417 (67)

自分のミルクがなくなると、隣の子牛のミルクをねらう子牛がいます。 

                  ログ417 (104)


下記、子牛たちの会話

子牛①:「モー、モー」
     日本語訳 「あ~・・・もうなくなちまった。おい、まだ残っているミルク俺によこせ。」

子牛②:「モー、モー、モー」
     日本語訳 「なに言ってんだ。これはおれのミルクだ。」

子牛①:「モー、モー、モーーー、」
     日本語訳 「いいじゃねえか、ケチケチすんなよ、いいからよこせ。」


子牛たちの世界も大変なようです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

