

田舎町を歩く ~ボホール島ウバイ ⑦

田舎町を歩く・・・



洞窟探検のあと・・・

牛の乳・・・いわゆる牛乳を取っているところがあると言うので行ってみた。

           ログ417 (65)

いる、いる・・・牛ども・・・。


           ログ417 (66)

角が大きい牛がたくさんいる・・・日本の牛はどうだったか・・・忘れた・・・


           ログ417 (102)

遠くのほうから・・・


他の牛が見ています。

何か言いたそうな顔・・・



しょうがないな~も~・・・

インタビューしてあげよう。

それでは、フィリピンの牛さんから一言。

・・・

・・・

・・・

モ~・・・



ありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ボホール島ウバイ ⑥

田舎町を歩く・・・



滝を見た後は、


洞窟に向かいます。

           ログ417 (22)



洞窟到着後、さっそく洞窟内へ・・・

           ログ417 (96)

なかなか、立派な洞窟です。

洞窟の天井には、コウモリがたくさん・・・


鍾乳洞も立派なものがたくさん・・・

           ログ417 (26)

           ログ417 (98)

この洞窟・・・

1km以上も続いているそうです・・・

自然の神秘ですな・・・


それにしても・・・

コウモリの糞が・・・


くっせぇ・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ボホール島ウバイ ⑤

田舎町を歩く・・・


植林終了・・・


午後は、特に予定がない・・・

…ということで、近くにあるという滝に案内してもらった。

カワサンの滝というところ。

車で40分、山道を移動し到着。

ここを降りたところに滝が。

           ログ417 (90)

滝といえば、やはりこんな感じ・・・

           12741373_org_v1265452930.jpg

ワクワク。

ドキドキ。

さて、どんな滝なのかな???




滝に到着。

           ログ417 (18)


ふぅ~ん・・・・

流れている水・・・

少ないっすね・・・



続く


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ボホール島ウバイ ④

田舎町を歩く・・・


植林場所に到着した。

         ログ417 (44)


さっそく、マングローブの植林、植林。

         ログ417 (84)

マングローブの苗木は、別の場所で育てている。

         ログ417 (86)


植林が終わった後、

食事・・・

地元の人が用意してくれました。

         ログ417 (87)

カニ・・・

         ログ417 (51)


エビ・・・

         ログ417 (15)


お腹、いっぱいです。



続く


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブ美女名鑑 その4

美女かどうかはわかりませんが、     

とりあえず・・・・



            セブ美女4


後ろ姿だけですが・・・


この美女を気に入った方は、拍手にクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ボホール島ウバイ ③

田舎町を歩く・・・



ボートのエンジンが止まった・・・

ボートに乗っていたのは、日本人5名、フィリピン人4名。フィリピン人ボートマンは3名。


小さい船に大人数が乗っていたのである。


フィリピン人とボートマンのやりとり


フィリピン人:おい! どこに行ってるんだ。植林場所は向こうだ、向こう。

ボート:わかってる、わかってる。

フィリピン人:早くエンジンかけて、行ってくれ。


ボートマンは、再びエンジンをかける、そしてボートは・・・

また変な方向に進む。


よく見るとボートマンは、船の舵を扱っていない。

舵を使っていないから、変な方向に進んでいる・・・

それをフィリピン人が指摘。


フィリピン人:なんで舵を使わないんだ。

ボートマン:使い方がわからない。


・・・・・


フィリピン人:なんで使い方がわからないんだ。

ボートマン:俺はボートを操縦したことがない。


・・・・・


このボートマンは、ボートの操縦の仕方を知らなかった。

いつも操縦しているボートマンは、休みだという・・・


なんとかボートを方向転換し、植林場所へ向かう。


植林場所の桟橋が見えた。

間もなく到着。

ボートマンの一人が、アンカーを川に投げ込んだ。

ボートは、ゆっくりと桟橋に近づく。


ボートの先端に乗っていたボートマンが、桟橋の柱をつかもうとした・・・その時。


もうすぐというところで、ボートが止まり、そして後ろへ進み始めた。


なんで???


ボートマンが、アンカーを早めに川に投げ込んだため、アンカーの長さが、桟橋にまでとどかなかったのだ。



本当は、5分もかからない移動が、40分かかった。


          ログ417 (8)





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ ボホール島・ウバイ ②

田舎町を歩く・・・


ボートで植林場所へ向かう。

        ログ417 (101)

ボートの乗り込んだ。

ボートが岸から離れた。

ボートのエンジンがかかり出発。

しかし・・・

植林場所とは、反対方向に進んでいくボート・・・


なんで???


そして・・・エンジンが止まった・・・



続く



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

田舎町を歩く ~ ボホール島・ウバイ ①

田舎町を歩く・・・


ボホール島にあるウバイという町に行ってきました。

タグビラランから車で2時間30分くらい行ったところです。

       ログ417 (137)

この町に来た目的、

それは、マングローブの植林・・・

ウバイ郊外にある村でマングローブの植林ができるという・・・


ウバイから車で15分・・・

タグムソールという村・・・

       ログ417 (78)

植林を行う場所へは、ボートで移動。

       ログ417 (79)


さて、どんなところなのか・・・



続く


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

今日の出来事 ③

ラプラプ市の市役所に行ってきました。

          ログ416 (2)

フィリピンの市役所のオフィスの様子です。

          ログ416 (4)

デスクが多い割に・・・

やたら・・・

働いている人が少ない。

時刻は11時・・・昼休みにはまだ時間がある・・・

なぜ、人が少ないのか・・・


そんなラプラプ市役所の会計で、事件は起こった。」

          ログ416 (3)


一人の会計係員の中年女性が、お菓子を食いながら、仕事をしていた。

手でお菓子を取り、そして口にへ・・・

彼女は、お金をてでいじくるはず。

手は、きれいとは決して言えない状態。

彼女は、なんと・・・


鼻くそもほじりだした。


彼女の手は、この時とても忙しい・・・

お菓子を食い、そして、鼻くそをほじる・・・


人が来た。

彼女は仕事を再開。

鼻くそをほじっていた手で、お金を受け取り、鼻くそをほじっていた手で、お釣りを渡す・・・

そして、またお菓子を食い、鼻くそをほじる・・・


この光景を見た感想・・・


汚い!!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ヤギの親子・・・

私の家の近所に


ヤギがいました。

親子です。

        ログ415 (3)

お子様は、乳を飲んでおります。


        ログ415 (4)


お子様は、私が写真を撮っていることに気付いたようです。

こちらに顔を向けてきました。

        ログ415


じ~っと私のほうを見るお子様・・・


お子様は、こう言っているようでした・・・


なんか文句あんのか?

        ログ415 (5)


こ・・・

こわ~~・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

今日はいい天気・・・

今日はいい天気・・・


フィリピン人は言う・・・

空を見る・・・

          ログ415 (2)

・・・

とってもいいお天気だこと・・・



日本人のいいお天気のイメージは、やはり青い空・・・

          ログ402 (3)


フィリピン人の言ういいお天気・・・

          ログ415 (2)


フィリピン人に聞く。

どうしてこれがいい天気なの?



フィリピン人は静かに語る・・・


「だって、暑くないじゃん」



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

サリサリでよろしく!! その10

サリサリでよろしく・・・



何やら、サリサリストアの前に・・・

警察車両・・・


          ログ413 (2)

何事か・・・

なぜ、警察車両が、カミさんのサリサリストアの前に・・・

          ログ413 (3)

実は、これ・・・

サリサリの近所の人が死んだそうで、

そのご遺体を御墓に移すときのエスコートとして、警察が来ていたとか・・・

         ログ413 (4)


あれ・・・

         ログ413 (6)

この警官・・・


この前、私は、この警察官に、交通違反で捕まりました。


この警察官の前を、ノーヘルで自動二輪車がたくさん通過していきます。

違う仕事をしているときは、交通違反の取り締まりは、しないみたいですね・・・



このサリサリに、このようないろいろな情報を持ってきてくれるのが、近所に住む、この・・・

          ログ413 (7)


オカマ様・・・


昼間から、気合入っています・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

日本人なのに・・・ 3回目

日本人なのに・・・


この前、グループのホテルチェックインアシストをした。

このグループは、日本人と外国人が混ざっているグループ・・・


チェックインをする際は、カードに名前や住所を書いてもらわないといけない・・・


一人の男性(アジア系)が、英語で私に話しかけてきた。

英語が苦手な私・・・

緊張・・・


男性は、カードの書き方がわからないようだった。

私は、英語で説明をした。

なんとか、こなした・・・


グループ全員が、無事チェックインの手続きを終えた。

私に英語で話しかけてきた男性が、日本人らしき人と話していた。

その会話・・・


日本語


しかも、日本人が話す、完璧な日本語・・・

彼は日本人だったのだ・・・


なんで彼は、私に英語で話しかけてきたのであろうか・・・



私は・・・


日本人なのに・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピンの映画・・・

TVを見ていたら、

映画のコマーシャルが流れた・・・

映画のタイトルは・・・

         cinco_movie.jpg

フィリピンの映画である。

一瞬、このタイトルを見て、どう発音するのか考えてしまった。


チ・・・チ○コ???

もう一度・・・

チ・・・チ○コ???


この映画は、ホラー系の映画のようだ。

            CINCO-OFFICIAL-MOVIE-POSTER-207x300.jpg

映画のタイトルだが・・・

チ・・・チ○コ???


カミさんに聞いた。

これ、チ○コ???


発音的には「スィンコ」らしい・・・

数字の「5」という意味だ。


なんだ、「スィンコ」か・・・


ちょっと、恥ずかしくなった私である。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブを食う!!  その20

セブを食う!!


飲茶を求めて、SMにやってきました。

飲茶を扱っているレストランがセブの中華料理レストランにはないらしいのです。


ここが飲茶のあるSMのレストラン・・・

         ログ411 (6)


レストラン内です・・・

         ログ411 (5)


普通のレストランです。


          ログ411 (2)


いろいろなメニューがあるようですね。


さっそく注文・・・

         ログ411 (3)


このレストランのマネージャー・・・


ウチのカミさんの親戚でした・・・

セブは狭すぎる・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

オネーちゃん達の本音

フィリピンのオネーちゃんたちは、ほんとにきれいな子が多い。


顔、よし!!

スタイル、よし!!


よく日本人の中高年の男性と付き合っているフィリピン人女性を空港で見かける。

出迎え、そして、お見送り・・・


フィリピン人のオネーちゃんは、本当に優しい・・・


そんな、オネーちゃんに聞いてみた(水商売系のオネーちゃん)・・・


なんで、中高年にオッサンなんかとつきあってるの?かっこいいフィリピン人の男がたくさんいるのに・・・

オネーちゃん:「金よ、金。好きなわけないでしょ、あんなオッサン。私が好きなのは彼のお金・・・」


納得である。


彼女には、フィリピン人の彼氏がいた。日本人の彼氏が日本に帰った後は、日本人の彼氏が彼女のために残していったお金で豪遊・・・

この事実を、日本人彼氏は知る由もない・・・



フィリピン人のオネーちゃんには、気をつけなくてはならない・・・


たとえ、きれいなオネーちゃんと結婚できても、それは自分の家族のためだったりする・・・

自分の家族のため・・・


そして、日本人の旦那に金がなくなると・・・

金の切れ目が、縁の切れ目・・・

・・・お別れである。



         anne-curtis2.jpg


こんなきれいなオネーちゃんと結婚できたらなぁ~・・・

・・・と思っているあなた!!


フィリピン人について、よ~く知ってから、もう一度考え直したほうがいいでしょう。

怖いですよ。フィリピン人の女性は。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

サリサリでよろしく!! ⑨

サリサリでよろしく・・・



サリサリストアに置く商品の買い出しです。

少しでも安いところで、商品は購入します。

安いところ・・・


         ログ410


ラプラプ市の市場がある方に、いろいろと安く買えるところがあります。


中は、どうなっているかというと・・・

         ログ410 (2)

たくさんの人・・・


同じくサリサリストアをやっている人たちが、たくさん買い物に来ていました。

         ログ410 (3)

みんな、大量に購入をしていきます。

ウチのカミさんも・・・



         ログ410 (4)


たくさん購入・・・


誰がこのたくさんの荷物を持つのか・・・

もちろん・・・

カミさんの奴隷と化している・・・

私です・・・


私の休みの日は、こうして終っていくのです・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

