

サリサリでよろしく!! ⑥

サリサリでよろしく・・・


このサリサリがオープンしてから半年が経ちました。

          ログ403 (3)

結構、売れているようです。

          ログ403 (2)

後で、払うから・・・と言って、払わずトンズラする奴がいるので、後でのお支払いは受け付けておりません。


最近・・・

このサリサリの店員をやっているカミさんの親戚が、友達に後払いOKをおこなっていたようで・・・

それを知ったカミさん・・・

激怒!!



今月中に、お金を回収できないと、給料からひかれる・・・らしい・・・



来月より、このサリサリには、新しい店員が入ることになりそうです。





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

快晴が続く・・・

快晴が続いています。

非常にいいお天気・・・

           ログ402 (4)

そして、

非常に、暑い・・・


こんな日は、海に行って、泳いだりしたいものです。

                   ログ402 (2)

この日は、お休み・・・


何をしていたかというと・・・・


な~んもしてない・・・



ただ、息してただけ・・・




テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

最近の体・・・

最近・・・

私の体が・・・

おかしい・・・


夜中は、胃が痛くなって、眠れないときもあるし・・・

下痢は続くし・・・

たまにフラフラするし・・・


どうなっとるんだ・・・私の体は・・・


そして・・・

激ヤセ・・・


6か月前とは、別人の体・・・

自分で言うのもなんですが、筋肉はあるほうでした。

しかし・・・


もう・・・

なくなっちゃった・・・


そろそろ、対策を考えなくては・・・

このままだと・・・

死ぬ・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

大統領選挙日 ②

大統領選挙日・・・


この選挙日の前日から、フィリピンでは酒類の販売禁止となります。レストラン等でも酒類は飲めなくなります。

          ログ401

酒の販売禁止の前日に、酒を買い込み、家で飲むのはOKです。

空港近くのSAVEMOREというスーパーマーケットにも酒を売ることはしていませんでした。

この日のSAVEMOREは、12時からの営業・・・

開店したので、入ってみると・・・

          ログ401 (3)

なんか・・・

踊ってました・・・



何これ・・・



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

大統領選挙の日 ①

この前の月曜日・・・

フィリピンで大統領選挙がありました。

学校などが投票所となり、朝っぱらから多くの人が投票に訪れています。

          ログ401 (4)

投票システムがしっかりしていないフィリピン・・・

投票するのに時間がものすごくかかります。

          ログ401 (6)

          ログ401 (5)


このように人が集まるところには・・・・

          ログ401 (9)




食い物!!!


投票所なのか、屋台村なのか

わかんねぇ~な、ここは・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

リング

10年くらい前だったでしょうか・・・

「リング」っていう映画がやっていましたよね。

貞子がでてくるヤツです。貞子が・・・

呪いのビデオを観た者は、一週間後に死んじゃうヤツです。


その「リング」を夜中に独りで観ていました。独りで・・・

やはり、久しぶりに観ると怖いですね。


私が観ていたのは、アメリカでリメイクされたヤツです。

最後のほうで、テレビから貞子が、出てきた瞬間・・・・

停電!!!

・・・・・

真っ暗になりました。

あわてて、ローソクを取りに行こうとしたら・・・

家に柱の角に、足の子ゆびをぶつけ・・・・


泣きそうになりました。


なんで、子ゆびなのでしょうか・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

携帯電話が鳴った・・・

私は、仕事上、緊急連絡先の携帯を持っている。

お客が緊急の時、かかってくるのだ。


夜中・・・・

私の携帯がなった・・・

夜中になるということは、間違いなく緊急だ。


起きたての声を客に聞かせるわけにはいかない。

こういうときは、目がハッと覚める。

そして、

電話に出る・・・


「はい、もしもし・・・」

電話の向こうは、無言・・・

そして・・・

「プー、プー、プー」

き・・・切れた・・・


かかってきた電話#は、私の携帯に表示されていたので、その電話#にかけなおす。

誰かがでる・・・しかし・・・

すぐに切られる・・・


何だったんだ???


その電話のせいで目が覚めてしまい・・・

その後、

眠れなくなりました。


私の大切な睡眠時間・・・・返して・・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

