

晴れ男 その5

晴れ男が、セブに上陸した・・・


晴れ男、セブ上陸前日。

若干、雨が降る・・

晴れ男、セブ上陸当日。

昼ころから、若干雨・・・

晴れ男は、夜、セブに上陸する予定であった。

雨は、夕方・・・

止んだ・・・


セブが、晴れ男を受け入れる体制を整えたのであろうか・・・


ある情報によると、大雨男も同日にセブに上陸するという・・・

再び、前回の時のような戦いを繰り広げるのであろうか・・・


晴れ男が、間もなくセブに上陸するという時に・・・

とんでもない情報が入ってきた。

晴れ男と大雨男が、どうやら和平条約を結んだらしい・・・

その条約名を、「晴雨和平条約」という。 そのまんまである。


条文には、こう記されている。

1、晴れ男セブ滞在中、9時から17時までは、雨を降らすベからず。

2、セブに上陸する際は、晴れ男の許可を得、ダイビングに励むこと。

3、マンゴーを日本へ5つ以上空輸すること。


晴れ男が、セブに滞在中、雨は、降らなかった・・・


晴れ男・・・

「伝説の晴れ男」の称号を得るため、かなりのポイントを稼いだ。


伝説の晴れ男認定委員会・会長バイキング氏は語る・・・

「たまには、顔を出せ。」







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらビーチリゾートへ ~シャングリラでゴージャス体験 ⑤~

ちょっくらビーチリゾートへ・・・・


チョコレートの部屋を出て、最初にいた部屋へ戻ります。

そこには、ちょっとしたバーが設置されていました。

       ログ371

おしゃれですねぇ~・・・

       ログ370

変わった飲み物・・・というか菓子・・・というか・・・

これはちょっと説明しづらいのですが、お酒を若干固体化させたものです。

おいしかったです・・・これ・・・

       ログ372

さすがシャングリラ・・・

いい体験させていただきました。


終わり

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらビーチリゾートへ ~シャングリラでゴージャス体験 ④~

ちょっくらビーチリゾートへ・・・


中華の部屋の次は、どんな部屋が用意されているのか・・・・

隣の部屋へ移動します。

       ログ382

ここは・・・

デザートの部屋・・・

チョコレート・・・

       ログ381

       ログ380

       ログ379

       ログ378

       ログ377

       ログ376

       ログ375

       ログ374

       ログ373

なんか・・・

置物見たいなチョコレートですね・・・



そして、最初にいた部屋に戻ります。



続く



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらビーチリゾートへ ~シャングリラでゴージャス体験 ③~

ちょっくらビーチリゾートへ・・・・

寿司の部屋の次は何が用意されているのか・・・・

隣の部屋がオープンしました。

       ログ367

この部屋に用意されていたのは、中華でした。

       ログ369

皆さん・・・

食いつきます・・・

              ログ368

これは・・・

おいしい・・・

シャングリラには、中華のレストランがありますが、お勧めですね。



さて・・・

次の部屋は・・・



続く


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらビーチリゾートへ ~シャングリラでゴージャス体験 ②~

ちょっくらビーチリゾートへ・・・

シャングリラ・リゾートのパーティーに行ってきました。



ついにお披露目される部屋がオープン・・・・

      ログ363

さっそく、中へ・・・

      ログ364

何やら薄暗い部屋です・・・

             ログ365

何やら、部屋の中央に光るものが・・・

近づいてみると・・・

             ログ366


寿司!!!

さぁ、パティーの始まりです。

このくらいの広さの部屋が、あと2部屋あるとのこと・・・


さて、次の部屋では、何が用意されているのか・・・



続く



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

予告: フィリピーナへの恋 Season 5

Hさんが、セブに帰ってきた。

今回も、Hさんは、新しい恋を求め、夜のセブシティにくりだすのであった・・・



Hさんの宿泊先は、前回まではマクタン島内でしたが、今回の舞台はセブシティ・・・・

ホテル:マリオットに拠点をおき、行動を起こします・・・

今回は、とんでもない事件がセブ滞在最終日前夜に起こったのです。

一体、Hさんの身に何が起こったのでしょうか・・・・


「フィリピーナへの恋 Season 5」は、近日公開予定です。


お楽しみに・・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらビーチリゾートへ ~シャングリラでゴージャス体験 ①~

今回、シャングリラというリゾートのパーティーに行ってきました。

結婚式や会議などを行うときに使用されるファンクションルームのひとつが完成し、

そのお披露目パーティーだったようです。

      ログ359

この雰囲気からして、私は場違いです・・・

      ログ360

さすがに、一流リゾートという感じがします。

      ログ361

これは、私の給料では・・・・買えないな・・・・

      ログ362

シャングリラのGMの挨拶・・・

      ログ362

GMの来ているスーツ・・・・

きつそう・・・・

そして・・・

お披露目される部屋がオープンしました。

何か、我々を驚かせるものを用意しているとか・・・・

      ログ363

さっそく、中に入ります。

あ・・・こ、これは・・・・



続く



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブを食う!! その16

セブを食う・・・・


今回は、マクタン島にあるシーフードレストラン A&R に行ってきました。

     ログ358

ここは、フィリピン料理です。

     ログ357

とてもローカルっぽいです。

エアコンのある部屋もあります。

     ログ356

こんなものを食ベてみました。

           ログ355

      ログ353

      ログ352

      ログ351

      ログ350

      ログ349


場合は、マクタン側の古い橋より市場側に少しまっすぐ行った右側にあります。

夜11時までやっています。





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブを食う!! その15

セブを食う・・・・


今回は、中華系のしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきました。

       ログ343

マンダウエ市のA.S.FORTUNAにあります。

       ログ344

店内もきれいです。

       ログ346

              ログ347

これで。二人前らしいです。

タレは、自分でアレンジします。

              ログ342

       ログ348


ここは、おいしかったですよ。

皆さんも、行ってみてください。



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらビーチリゾートへ ~インペリアル・パレス~

ちょっくらビーチリゾートへ・・・・


今回は、韓国資本の大きなリゾート インペリアル・パレスに行ってきました。

      ログ338

すっごーい!! 大きーい!!!


まだ、新しいですこの建物。

      ログ340

まだ、全館オープンしてないようです。来月全館オープンするとか・・・

      ログ340

そして、外の景色です。

       ログ339

すっごーい!!! こんなのはじめてー!!!

そして、そして、これが、部屋から見た景色です。

     ログ341

すっごーい!!! もう我慢できなーい!!!


どうです。こんなすごいリゾート

我慢する必要は、ありません。

是非、イっちゃってください。


私は、まだイキません。

お金ないから・・・・



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

運動会

セブの日本人会が、運動会を開催するというので、ちょっと見に行ってきました。

運動会・・・・

なつかしいですね。

     ログ333

やってます、やってます。運動会・・・

     ログ332

運動会・・・

私は、高校の時の体育祭以来でしょうか・・・

子どもたちが、真剣な顔をして競技に取り組んでいます。

     ログ331

            ログ330

リレー・・・

私も昔は足には自信がありました

今・・・

リレーなんかしたら、間違いなくコケます。

昔のように足は太くないし・・・

それにしても・・・

セブには、こんなに日本人が住んでたんですね。

この会場には100人以上の日本人がいました。

こんなにたくさんの日本人を見たのは、日本に帰国して以来です。


ウチの子供も、今度参加させようかな・・・

でも、ウチの子供・・・・

日本語がわからないからなぁ・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ちょっくらビーチリゾートへ

ちょっくらビーチリゾートへ・・・


今回は、仕事の関係で、人気リゾート「プランテーション・ベイ」に行ってきました。

ログ326


場所は、マクタン島マリゴンドン・・・・

        ログ323

とても広いリゾートです。

        ログ328

リゾート中央には、大きなプールがあります。

海みたいなプールですね。

        ログ329

このプール・・・実は、海水です。

もちろん、真水のプールもあります。

        ログ327

部屋も、なかなかいいですね。

プール沿いにほとんどの部屋があり、部屋から直接プールに入れるところもあります。

        ログ325

        ログ324

日本人のスタッフもリゾートにいます。

言葉の心配はいりません。

一度是非、宿泊してみてください。


私は、まだ、宿泊したことは、ありません。

お金・・・

・・・ないから・・・




テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブを食う!! その14

セブを食う・・・


この日は、SMにある日本食レストランに行ってみました。

       ログ316

このレストランは、NORTH WING にあります。

       ログ315

注文したのは、こちら・・・

       ログ317

       ログ319

       ログ320

       ログ321

       ログ322

       ログ318



感想・・・

ちょっと・・・油っこいなぁ・・・・







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

教会へ行く その11

教会へ行く・・・


この日も、私がよく行くマクタン教会に行ってきました。

フィリピンという国は、厳格なクリスチャンなんですよね。

多くの人たちが、こうして日曜日になると、教会へ出かけていきます。

       ログ314

教会内で、こんなものを発見しました。

             ログ313

こ・・・これは、

よく外国のテレビドラマや映画などに出てくるヤツでは・・・

悪いことなどをした時、この中にいる司教に告白などここでするんですよね。

例えば・・・

告白者: 私は、とても悪いことをしてしまいました。お許しください。

司教: 毎日お祈りをしなさい。そうすれば、神はあなたの罪をお許しになるでしょう。あなたの罪を告白しなさい・・・

告白者: 実は・・・見てしまったのです私・・・

司教: 何を見たのですか?

告白者: 神にお仕えする司教が、一人でいやらしいDVDを見ながら・・・はしたない行為をしているのを、見てしまったのです。

司教: え?(ギクッ)

告白者: 私は、そのことを周りの住民や友達に話してしまいました。

司教: ・・・・・これ以上、そのことは、話さないほうがいいでしょう・・・司教も人間ですから・・・

告白者: はい、分かりました。


・・・・みたいな感じでしょうか。


この日は、教会内は、蒸し暑く、無風・・・

暑くて仕方がありません・・・


子供が、暑いことをすごい顔で、訴えているようです。

        ログ312

「ちょっと!! 暑いんだけど、クーラーないのクーラー!!    私、女優よ!!」


フィリピンは南国です。熱いのは我慢しましょう。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

