

セブの田舎娘 サムライの国へ その15

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


帰国日当日です。

準備をして、空港へ向かいます。

            IMG_1878.jpg

1週間の日本滞在は、あっという間に過ぎてしまいました。

            IMG_1881.jpg

そして・・・離陸・・・

                  IMG_1303.jpg

遠くに富士山が見えました。

日本に来るときは、興味を示さなかったセブ田舎娘・・・・

じっくりと富士山を見ます。

            IMG_1304.jpg

日本が遠くなっていきます。

            IMG_1305.jpg

そして、日も暮れてきました。

            IMG_1307.jpg

機内食も食べ終え・・・

あとはセブに着くのを待つだけ・・・

            IMG_1896.jpg

午後6時過ぎに、セブに到着。

外に出ると・・・あち~!!

セブの田舎娘も、暑そうな顔をしています。

彼女のセブの家に向かいます。


家に着くと、彼女の親戚やらが多数待っていました。

彼らの目的はもちろん・・・

お土産!!

そして・・・

彼女の子供もお出迎え・・・

            IMG_1340.jpg

ブタのプーさん・・・

い、いや・・・クマのプーさんのぬいぐるみに大喜びの子供2人。


家に着くまでが遠足です・・・

・・・ということでセブの家に着きましたので日本旅行は終了となります。

お疲れ様でした。




・・・・ちなみに、このセブ田舎娘は、わたしのカミさんです。



おわり





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その14

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


動物園に行きたい!!

・・・ということで上野動物園に行ってきました。

            P1020542.jpg

マニラの動物園には、行ったことがあり、

動物園は、人生初ではないようです。

            P1020546.jpg

いろいろな動物を見て楽しむセブ田舎娘・・・

            P1020549.jpg

            P1020596.jpg

            P1020598.jpg

いろいろな動物を見て、セブ田舎娘・・・

みんな太ってる・・・


マニラの動物園の動物たちは、みんな痩せていたそうです。


そして・・・

この日の夕食は・・・・これ・・・

            P1020628.jpg

日本のやきとり・・・

            P1020630.jpg

釜めし・・・

やきとりを食べてお腹いっぱいになり、釜めしを大量に残したセブ田舎娘・・・

贅沢なヤツです。

どうやら、釜めしの中に入っていたシイタケがダメだったようです。


食後は、銀座を少し散歩・・・

            P1020637.jpg

ちょっと買い物・・・

            P1020643.jpg

銀座の街を見て、セブ田舎娘が・・・

ここは、ファッションの街だ・・・


家に帰ることにしました。

家に帰る途中、ちょっと買い物をするために、スーパーに寄ります。

            P1020663.jpg

セブの家族にお土産を買います。

チョコレート、カップヌードル、ビスケット・・・


明日は、セブに帰ります・・・。








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その13

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・。


氷上の格闘技・アイスホッケーを見に行ってきました。

            IMG_1634.jpg

バスと電車を使い、東伏見に向かいます。

現在、関東大学アイスホッケーリーグというのが行われていています。

今日は、独協大学 対 立正大学の試合観戦です。

            IMG_1647.jpg

実は、以前、セブのSMにスケートリンクがあったそうです。

セブ田舎娘、スケートリンクを見るのは、人生初ではありませんでした。


さて、試合が始まりました。

            IMG_1045.jpg

            IMG_1041.jpg

スピード感のあるアイスホッケーのゲームに感動するセブ田舎娘・・・。

突然・・・

「GO」って日本語でなんて言うの?

え?「行く」だよ。

すると、セブ田舎娘・・・でかい声で・・・

イク!! イク!!

隣に座ってた私・・・・

はずかしい・・・・


試合は、5-4で独協大学の勝ちでした。

            IMG_1048.jpg

独協大学、この試合でリーグ優勝。

監督が胴上げされてます。

            IMG_1682.jpg

おめでとうございました。


寒かった?

・・・とセブ田舎娘に聞いたら・・・

外のほうが寒い・・・


日本も間もなく本格的に冬です。



続く



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その12

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・。


この日は、東京観光を予定。

午前中に買い物をした後、東京タワーに向かいます。

            P1020489.jpg

そして、展望台へ・・・

            P1020498.jpg

東京が、大都市であることを、さらに認識するセブ田舎娘・・・

セブ田舎娘が、この眺めを見ながら一言・・・

コンクリートジャングル・・・・

遠くのほうまで、ビルだらけであることに驚いています。

            P1020501.jpg

さらに上の第2展望台へ・・・

            P1020512.jpg

この第2展望台は、さらに良く遠くのほうまで見えます。

写真を撮りまくるセブ田舎娘・・・


東京タワーの後、皇居を一周することになりました。

まずは、東京タワーから国会議事堂へ向かいます。

            IMG_1528.jpg

            P1020533.jpg

警視庁機動隊の目を気にしながら写真撮影。

そして、皇居を回ります。

            IMG_1535.jpg

桜田門・・・

大手門・・・

半蔵門・・・

            IMG_1540.jpg

外の景色に、目が釘付けのセブ田舎娘・・・


東京観光に、満足したセブ田舎娘・・・

家に帰ります。


続く


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その11

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・



この日は、池袋東武デパートを散歩することにしました。

デパートに行く途中、ハトを発見・・・

近づいていくセブ田舎娘・・・

         P1020485.jpg

ハトは、人を怖がっていません。

ハトが人を怖がらないことに驚くセブ田舎娘・・・

セブで、ハトが人を怖がらなかったら、全部フィリピン人に食べられてしまうでしょう・・・


さて・・・

デパートに入ります。

靴を購入することになりました。

         P1020424.jpg

         P1020427.jpg

ニューバランスのシューズを購入・・・

私に、自慢げにシューズを見せるセブ田舎娘・・・

買ったばかりのシューズで、動き回ります・・・

         P1020431.jpg


今晩の夕食の材料を買いに地下へ・・・

         P1020438.jpg

魚が、このように売られていることに驚くセブ田舎娘・・・

セブでは、何キロいくら…みたいな感じで売られているからです。


夕食の材料を買った後は、ちょっと一息。

         P1020452.jpg

セブ田舎娘・・・何やら興味のあるモノを発見したようです。

それが、このお菓子・・・

さっそく買って食べてみることに・・・

かぶりつくセブ田舎娘・・・

          P1020457.jpg

そして、一言・・・

うまい!!!


この日、初めて日本のデパ地下を体験したセブ田舎娘・・・

デパ地下についての感想をきいてみました。


トイレがきれいだった。


・・・もっと違う回答を期待したのですが・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その10

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


クマのプーさんをブタと思っていたセブの田舎娘・・・・

ディズニーランドで大いに楽しんでいます。


クマのプーさんのお土産を買った後、向かった先は・・・

        IMG_1276.jpg

Its a small world!!

・・・35分待ち・・・

次は・・・

            IMG_1337.jpg

Snow whites adventure!!

・・・40分待ち・・・

順調に、いろいろなアトラクションを見ていくセブ田舎娘・・・

しかし、辺りが暗くなってきました。

            IMG_1351.jpg

シンデレラ城まえで、何やらショーが始まったようです。

        IMG_1365.jpg

写真を撮ろうとしますが、ものすごい人のため、なかなか撮れません。


暗くなったことだし、そろそろ帰ることにしました。

そして、お土産屋さんに直行!!

            IMG_1381.jpg
 
さらに、たくさんのお土産を購入・・・

セブ田舎娘、ほしいものがたくさんありすぎるようです。

ねぇ~、あれほしい。これほしい。

姫・・・お金を払うのは私です・・・


        IMG_1405.jpg


午後7時・・・ディズニーランドを後にしました。



続く





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その9

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


ディズニーランドでの昼食です。

どこで食べようか・・・と考えていたとき、やたらと人が多くなってきたのに気付きました。

間もなく、パレードが行われるようです。

ハンバーガーでも買って、食べながらそのパレードを見ることにしました。


ハンバーガーにかぶりつくセブ田舎娘・・・・

パレードが始まったようです。

        IMG_1224.jpg

セブでも結構、ディズニーキャラクターは人気があります。

        IMG_1231.jpg

セブ田舎娘もディズニーキャラクターが大好き・・・

        IMG_1239.jpg

特に、クマのプーさんは、大好きなようです。

パレードに大興奮のセブ田舎娘・・・

写真を撮りまくっております・・・。


パレード終了後は、クマのプーさんのアトラクションへと向かいます。

        IMG_1273.jpg

ところが・・・

140分待ち・・・

仕方がないので、プーさんのお土産を買いに行きました。

たくさんあるプーグッツ。

        IMG_1274.jpg

大喜びのセブ田舎娘・・・

うぁ~お~!!! たくさん!!

ぬいぐるみを抱き抱え、うれしそうなセブ田舎娘・・・そして・・

かわいい!! このブタ!!

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

ブタ??

セブ田舎娘が抱いているのは、クマのプー氏・・・

ブタ??

え?ブタってどれ?

クマのプーさんを指さすセブ田舎娘・・・・


ひ・・・姫・・・・ それはクマです・・・・



続く







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その8

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


ディズニーランドデビューを果たしたセブ田舎娘・・・

最初に向かったアトラクション・・・・

             IMG_1177.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン・・・

これは、人気アトラクションのひとつ。

3時間待ちとかが当たり前のようです。

このときは40分待ちでした。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出てきたキャラクターも登場し、

大興奮のセブ田舎娘・・・


続いて、道を歩いていると正面にこんなものが見えてきました。

             IMG_1204.jpg

・・・乗ることになりました。

40分待ち・・・

ちなみに・・・JALです。

             IMG_1206.jpg

このスタージェット・・・

思っていたより高いところにあり・・・風を切って飛ぶため・・・

さ・・・む・・・い・・・

40分待って・・

乗っていた時間はたった3分・・・


昼食を取ることにしました。


続く

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その7

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


天候は、曇り・・・

風があり、やたら寒く感じる日でした。

セブ田舎娘はこの日、ディズニーランドに行くことになったのです。

朝から、テンションの高いセブ田舎娘・・・



さあ。出発です。

        IMG_1159.jpg

約1時間後・・・・

到着しました。ディズニーランド。

フィリピン人が、日本に来たら、必ずと言っていいほど行きたがるのがディズニーランド。

セブ田舎娘も、ついにディズニーランドデビュー。

         IMG_1164.jpg

興奮し、写真を撮りまくっております。

目の前にシンデレラ城・・・

思わずセブ田舎娘・・・叫ぶ・・・

うぁ~お~!!

        IMG_1199.jpg


ディズニーランドのマップを見ながら、

さて、いろいろなアトラクションがありますが・・・姫、どこへ参りましょうか。

マップをじっと見ながらセブ田舎娘が一言・・・

読めねぇ・・・


ディズニーランドのマップ・・・全部日本語でした。









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その6

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


セブの田舎娘たちは、明治神宮に。私は江東免許試験場。

私たちは、池袋で合流することになりました。

           IMG_1129.jpg

先に池袋に到着した私は、ちょっとだけ池袋をブラブラ・・・

すると・・・

目の前に、松屋の看板・・・

入っちゃいました。

大盛り・・・

かぶりつきます・・・

セブでは、牛丼なんて食べられません。

う・・・うめぇ~・・・(感動!!!)


セブ田舎娘も池袋に到着。そして合流。

夕食はすき焼・・・

え?・・・すき焼き?・・・

さっき、牛丼を・・・・まぁ、いいか・・・

食後のデザートを買いに行きます。

ケーキ・・・

         IMG_1140.jpg

ケーキ・・・・

         IMG_1141.jpg

ケーキ!!!!!


セブの田舎娘、セブでこのようなケーキは食べたことがありません。

たくさんのケーキを見て、セブの田舎娘・・・・感動・・・


家に帰ると、夕食準備。

すき焼き・・・

         IMG_1147.jpg

セブ田舎娘・・・人生初のすき焼きです。

         IMG_1150.jpg



夕食後は・・・

ケーキ・・・

         IMG_1152.jpg

またまた人生初の日本のケーキ・・・


セブの田舎娘・・・

日本の食事のおいしさに感動した1日でした。



続く









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その5

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


朝です。

寝起きの悪いセブ田舎娘・・・

起きてから、まだ眠いのか放心状態・・・。

この日は、東京表参道を散歩予定。

天気も良好です。

私は、一人で自動車運転免許を取得しに・・・

・・・というのは、免許が失効しており、なおかつ紛失したのです。

江東免許試験場へ行きました。

たくさんの書類を書き、2時間の講習を受けなければならない羽目に・・・

講習の始まる時間まで、時間があったので、

タバコでも買って、すってようかなぁ・・・

・・・とタバコの自動販売機のところまで行きました。

ちなみに、私は3年日本に帰っていませんでした。

タバコの自販機にお金を入れて、ほしい煙草のボタンを押します。

あれ・・・出てこない・・・

何度押してもタバコが出てきません・・・

自販機をよく見てみると、何やら見慣れない横文字が、青く光っていました。

何とかっていうカードがないとタバコが買えないらしい・・・

周りをキョロキョロ・・・

こんなことを知らなかったなんて、他の人にばれたら、バカにされる・・・・

お金の返却レバーを押し、何事もなかったような顔をして、自販機を離れました。

私が、日本に来て驚いたこと・・・

タバコが買えない・・・ということ。


一方、セブ田舎娘は・・・

             IMG_1105.jpg

山手線に乗車。

原宿を目指します。

同行者は、私の姉。

         IMG_1111.jpg

原宿に到着。

表参道を散歩です。

いろいろな、きれいなお店がたくさんあることに感動したセブ田舎娘。

そこでオシャレなバックを購入。

喜びを抑えられないセブ田舎娘・・・


昼食です。

とんかつを食べることに・・・

箸の使い方を、セブで練習してきたセブ田舎娘・・・

問題なくとんかつを食べていきます。

初めてとんかつを食べ、そのおいしさに感動するセブ田舎娘・・・


そのころ、江東免許試験場では・・・

2時間講習が始まりました。

もう講習開始から眠くて仕方がない私・・・

しかし、新たな知識を取得しました。

中型車免許・・・そしてチップ内蔵免許・・・

いろいろ道路交通法も変わってきているようです。

まぁ・・・日本で運転しませんが・・・私は・・・


そのころ、セブ田舎娘は・・・

明治神宮を散歩中・・・

          IMG_1119.jpg

写真を撮りまくっております。


江東免許試験場では・・・

2時間の講習がようやく終わり、免許を取得することができました。

ちなみに、私は今回で2回目の免許紛失でした。

私と、セブ田舎娘たちは、池袋で合流することに・・・

池袋へ向かいます。



続く






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その4

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・。


日本の寒さを痛感したセブ田舎娘・・・

セブにいたとき、こんなことを言っていました。

私は、寒いのが大好き、肌も白くなるし。

エアコンの寒さと全然違うんだぞ。

へーき、へーき。


日本の寒さを知ったセブ田舎娘のコメント。

エアコン効きすぎ・・・


私の実家に滞在期間中は泊まることになったセブ田舎娘・・・

人生初の・・・

風呂!!

              IMG_1695.jpg


日本人であれば、ちょっとぬるくて気持ちいい温度のお湯も・・・

セブの田舎娘にとっては、熱湯・・・

セブでは、お湯なんか使わない、すべて水・・・

湯船に入ろうとするセブ田舎娘・・・

しかし、彼女にとっては、熱湯・・・

そんなことは、全然知らなかった私・・・

もたもたしているので、チョン・・と押してあげたら・・・

ドッバーン!!

顔面から、湯船に・・・

ものすごい形相で、湯船から這い上がってきました。

熱湯コマーシャルを見ているような光景。

殺す気か!!

怒られました。


さて・・・

就寝時間です。

人生初の布団での就寝です。

              IMG_1086.jpg

ふわふわの布団に感動するセブ田舎娘・・・

さっそく布団の中へ・・・

布団の中が、まだ体温で温まっていないため冷たいのか、モゾモゾと動くセブ田舎娘・・・。

そのとき、ふと動きが止まりました・・・


プゥ~・・・・・


屁しやがったコイツ!!




テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その3

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


日本に到着した日は、気温は暖かく過ごしやすい陽気でしたが、

夕方になり、気温が下がってくると、

スッゴク寒い・・・

           IMG_1076.jpg

Hさんと別れた後は、秋葉原を少し探検。

ヨドバシカメラに行ってみました。

セブの田舎娘・・・・感動・・・

この娘、パソコンなど電子機器をいじるのが大好き。

ヨドバシカメラのようなデパートは、セブにはありません。

よって・・・大感動!!!

           IMG_1078.jpg


日本滞在中の受け入れ先は、私の実家です。

明日のセブ田舎娘の予定は・・・・

未定・・・


続く







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ その2

セブの田舎娘が、初の海外旅行で日本へ・・・


日本の成田空港に到着しました。

      IMG_1065.jpg

興奮するセブ田舎娘。

さて・・・入国手続きです。

             IMG_1066.jpg

ちなみに、ここでは撮影は禁止だと怒られました。

無事、日本へ入国です。

ゲートを出ると、そこには「フィリピーナへの恋」で登場したHさんが・・・

迎えに来てもらっちゃいました。

Hさんの車で、東京へ向かいます。

セブの田舎娘、車のエンジン音がものすごく静かなことにビックリ・・・

車の中にあるカーナビにビックリ・・・

道路がきれいに舗装されていることにビックリ・・・


東京に近付くにつれて、ビルが多くなってきました。

東京の東陽町あたりの高層マンション群を見て・・・

すごくたくさん高いビルがある・・・フィリピンではマカティくらいしかないのに・・・

するとHさん・・・

こんなのまだ、田舎のうちだよ。


この日の目的地は、東京秋葉原。

        IMG_1073.jpg

秋葉原に到着したところで、Hさんとちょっとティータイム。

Hさん、セブの彼女の話をし始めます。そしてセブの田舎娘が、フィリピン人との恋のアドバイスを・・・。

フィリピン人だけに、説得力があります。

Hさん・・・

うなずくだけ・・・


日が暮れていきました。

暗くなると気温がグッとさがり・・・

さ・・・さむ!!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

セブの田舎娘 サムライの国へ

セブに住んでいる田舎娘が、初の海外訪問です。

その行先は・・・

ニッポン!!

ちなみに同行者は私エンドウです。


セブを出発した日は・・・

雨・・・・

彼女の最初の関門は、出国で続き・・・

しかし、これは、難なくクリア・・・。

彼女、マニラに行ったことがあるので、国内は問題がないようでした。

離陸・・・・

そして・・・

間もなく成田空港。

富士山が見えたので、私が・・・

あれが富士山だよ・・・と教えたところ・・・

ふ~ん・・・  チラ見でした。興味なかったみたい・・・。


飛行機の中で渡される入国カード。

外国人には、その他に外国人用の出入国カードを書かなければいけません。

ちなみに私は、日本人です。

スッチーさんたちが、そのカードを配っています。

ちなみに私は、日本人です。

スッチーさんは、日本人には、1枚のカードを配り、外国人には2枚配っています。

ちなみに私は、日本人です。

私の隣に座っていたセブの田舎娘にも、カードが2枚配られました。

ちなみに私は、日本人です。

そして、私にも2枚カードが配られました。

ボク・・・日本人扱いされてない・・・


ショック・・・・



続く

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

晴れ男 その2

前回の「晴れ男」の続きです。



晴れ男がセブを去る前日・・・

快晴!!

そして・・・ 

晴れ男が、セブを去る日の朝。

若干、曇り気味・・・・

はれ男のパワーがやや弱まったのか・・・。


晴れ男・・・

飛行機で日本へ向けて飛び立っていきました。

その直後・・・・

ザー!!!!

ザー!!!!

ザー!!!!

激しい雨・・・

さらに・・・

ビュー!!!!

ビュー!!!!

ビュー!!!!

激しい風・・・


晴れ男が去ったセブは・・・・

嵐になりました・・・


晴れ男伝説は、まだ・・・・

続くようです・・・・





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 その9

フィリピーナへの恋・・・

最後の夜も、何ごともなく終わってしまいました。

帰国の準備をするHさん。

荷物をまとめます・・・

Hさん・・・

帰りたくないなぁ・・・・


送迎の車が到着。

Hさんと彼女が乗り込みます。そして空港へ・・・

車の中では、彼女が手をギュッと握り・・・

もう・・・ベッタリ・・・


どんどん空港に近づいてきます。


ついに、空港に着いてしまいました。

Hさん・・・ため息が止まりません。


車から荷物を降ろすHさん・・・

彼女も車から降ります。そして・・・

強烈な・・・

ハグ!!

Hさん、幸福感いっぱい。


ありがとう。必ずセブに戻ってくるからね。

彼女は、黙って、Hさんの手をつかみ、

また車のほうへHさんを連れて行きました。

そして・・・

あなたは、今セブに着いたところなのよ。さあ、セブに戻りましょう・・・

Hさん・・・微笑みます。

電話するから。

うん。たくさん電話してね。

わかった・・・・

じゃあね。


Hさんは、空港の中へ行ってしまいました。


帰国したHさん、彼女と連絡を取り続けているようです。

かなり本気のようです。


でも・・・

フィリピン人の女の子は、いろんな子がいますから・・・

怖いですよ・・・

彼女がいい子であることを願います。


おわり

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 その8

フィリピーナへの恋・・・


Hさんの帰国日が明日となってしまいました。

最後の夜は、やはり彼女と一緒にすごしたい・・・

彼女には、すでに最後の夜は、一緒に朝までいてほしいと伝えてありました。

Hさん・・・

バーに向かいます。


夜9時・・・

バーに到着。

バーに入ると・・・・いました。彼女・・・

コスチュームに着替えることなく、Hさんを待ってたようです。

少し、バーで行っくりしてからコンドミニアムに向かうことにしました。

今日は、最後の夜・・・

今日は、最後の夜・・・

今日は、最後の夜・・・


Hさん、これから過ごすことになる彼女との夜を想像・・・・

彼女との夜・・・

彼女との夜・・・

彼女との夜・・・


今日は、君を離さない・・・

彼女とバーをあとにします。

今日は、君を離さない・・・

タクシーに乗り、コンドミニアムに向かいます。

今日は、君を離さない・・・

コンドミニアムに、到着です。

今日は、君を離さない・・・

部屋に彼女と入りました。

今日は、君を離さない・・・

彼女が化粧を落とします。

今日は、君を離さない・・・

彼女が、Hさんにボソッと・・・

今日は、君を離さない・・・

Hさん、私・・・今日は・・・

今日は、君を離さない・・・

私・・・今日・・・生理なの・・・

今日は、君をはなさ・・・・   え?

私、生理なの・・・

ああ・・・ううん・・・そうなんだ・・・


Hさん、次回までお預けです。



続く

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 その7

フィリピーナへの恋・・・


朝まで一緒にいてくれた彼女・・・

幸福感いっぱいのHさん・・・

そんな2人の間に、こんな会話が交わされました。

今日も君に会いにバーに行くからね。

わかった・・・でも11時ころバーに来てくれる。

・・・・・

わかった。じゃあ、11時ころに行くね。

うん。待ってる。


11時・・・11時まで何してようかなぁ・・・


Hさん、11時少し前にバーに到着。

バーに入ってみると・・・

彼女の姿がありません。

まさか・・・連れ出されてしまったのでは・・・

・・・とりあえず、彼女の携帯にメッセージを送ります。

「今、バーに着いた。君のことを待ってます。」

彼女からの返信はありません・・・。

彼女を信じ、待ち続けるHさん。

すると・・・

彼女から、携帯にメッセージが・・・

「ごめん、今日はバーにいけなくなってしまったの。親戚がさっき出産したから、今病院にいるの。本当にごめんなさい。また明日来て。」

Hさん・・・

がっくり・・・

そんなHさんの姿を見て、周りの女の子たちが、Hさんを楽しませようと騒ぎ始めました。

その楽しませようとした行為が・・・・

またまた逆効果!!

さらにガックリするHさん・・・


少ししてからHさん帰りました。

Hさんが帰った2,3分後・・・

ガチャ・・・

バーの扉が開きます。

そこに立っていたのは彼女でした。

彼女は、周りの女の子に、

Hさんは?

え? 今さっき帰ったよ。

そう・・・彼女は戻ってきたのです。

外にHさんを追いかけていった彼女。しかし・・・

Hさんはすでにいませんでした。


Hさんは、コンドミニアムに向かうタクシーの中・・・

かなり・・・落ち込んでいます。

彼女がバーに戻ってきたとはHさんは知る由もありません。


コンドミニアムにつくなり、すぐにHさんは寝てしまいました。

あ~・・・・彼女に会いたかったなぁ・・・・


続く

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 その6

フィリピーナへの恋・・・

彼女とデートをすることができたHさん・・・

デート終了後、彼女を家に送るタクシーの中で、こんな会話が交わされました。

明日も君に会いにバーに行くね。

わかった。待ってる。

明日もコンドミニアムに来てくれる?

いいよ。お姉さんには、話してあるから朝までいられるし・・・。

じゃあ、10時ころバーに行くね。

うん。




夜10時ころ、バーに到着したHさん・・

さっそくバーに入り、彼女を探します。しかし・・・

彼女にはお客さんがついていました。

とりあえず待つことに・・・

バーのソファに座ると、どーでもいい女の子たちが寄ってきます。

彼女についているお客さんは、日本人のようで、すぐに帰るらしいのですが・・・

30分が過ぎても、彼女についているお客さんは帰ろうとしません。

そのとき、彼女が何やら更衣室のほうに入って行きました。

そして、彼女についていたお客さんも、会計をしているようです。

Hさん・・・

ようやく客が帰ってくれるか・・・

すると・・・

彼女が更衣室から出勤時の服装で出てきたのです。

ま・・・まさか・・・

そう・・・

彼女は、バーから連れだされてしまうのです。

そ・・・そんな・・・

Hさんには、一番見たくない光景・・・

彼女が、Hさんに近づいてきました。


1時間で帰るから待ってて・・・


1時間・・・・・

1時間で仕事を終える・・・・

無理だろう・・・・


彼女は、客とバーを出て行きました。

Hさん・・・

がっくり・・・

Hさんが、ガックリしている姿を見て、周りの女の子がHさんを楽しませようと騒ぎ始めました。

彼女たちが楽しませようとした行動が・・・

逆効果・・・

ますますガックリするHさん。

45分が経過・・・

あと15分・・・

本当に帰ってくるのか・・・・


と・・・


そのとき・・・


ガチャ・・・


バーの入口のドアが開く音が・・・・


か…帰ってきた・・・

彼女が、Hさんに近づいてくる姿が・・・

スローモーション・・・

彼女は、Hさんの隣に座るなり、

ね、時間通り帰ってきたでしょ。

Hさん・・・

感動!!


疲れたでしょ。ボクのコンドミニアムでゆっくり休みな。

うん。

タクシーで、コンドミニアムに向かいます。

彼女は、Hさんに寄り添いながらスースー寝音をたて、寝てしまいました。

その寝顔をみて

Hさん・・・・・



ニヤける・・・・




続く






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 その5

フィリピーナへの恋・・・


Hさんのコンドミニアムに来てくれた彼女。

3時までには、帰らないといけなかったのだが・・・・

結局、寝てしまって、7時ころまでいたらしい・・・


朝・・・

Hさんと彼女の間には、こんな会話が交わされたらしい・・・

12月が君の誕生日なんだよね。僕は12月はセブに来れそうもないから、誕生日プレゼントを買ってあげる。

え?ほんと?

何か、ほしいものあるの?

ん・・・、ほしい靴があるんだけど、ちょっと高いんだ・・・

大丈夫、君のために買ってあげるよ。明日と明後日はちょっとバーに行けないかもしれないんだ。だから、その次の日、昼間じかんある?

うん、大丈夫だよ。

よし、じゃあ、その日に靴を買いに行こう。君の家までタクシーで迎えに行くから。何時に行ったらいい?

11時は?

わかった。11時に迎えに行くね。


彼女は、仕事でダンスをするときの靴がほしいらしいのです。

Hさん、ついに彼女と昼間にデートすることになったのです。



そして、

デート当日。

11時少し前に、彼女の家に到着したHさん。

外でタバコを吸いながら、彼女が家から出てくるのを待っていました。

すると・・・

彼女が・・・

来た!!

白のタンクトップに、ちょー短いジーンズの短パン、そしてサングラス。

Hさん・・・・

うぁ・・・かっこいい・・・

彼女に、見とれてしまいました。

さっそく、タクシーに乗り、大きなショッピングモール・アヤラセンターへ。

タクシーの中では、彼女が、もうベッタリくっついてきました。

Hさん・・・

最高だなぁ…この時間。


アヤラセンターで、彼女のプレゼントを購入。

購入したのは、シルバーのハイヒール。2000ペソ以上の高価なもの。

彼女の喜ぶ顔が見たくて、がんばるHさん・・・


彼女の携帯電話には、カメラ機能が付いています。

ワンフラワーに行ったときに、そのカメラで、写真を撮ったりしていました。

その写真を、現像し、彼女は、写真をHさんにプレゼント。

彼女の写真を手に入れてHさん・・・

もう、ちょ~うれしいんだけど・・・

昼食をとった後、

彼女と、マッサージに行きました。

彼女は、マッサージが好きらしいのです。


彼女より先に、マッサージを終えたHさん・・・

外で、彼女を待ちながら、先ほどもらった写真をみていたら・・・

彼女が、マッサージを終えて店から出てきました。

写真を見ているHさんを見て・・・

照れくさそうにしている彼女・・・

その姿を見てHさん・・・

か・・・かわいい・・・


ちょっとしたカフェに入り、少し休んでから、彼女を家に送ることにしました。

椅子に座るや、彼女がHさんの手を・・・

ぎゅっ・・・・

握って離しません。

見つめあう二人・・・

Hさん・・・・

もう、彼女以外、考えられない・・・

惚れこんでいますHさん・・・。


彼女を、送るためにタクシーに乗り、彼女の家に向かいました。

タクシーの中では・・・

もう、ベッタリ・・・

彼女の家に近づくにつれ、

Hさん・・・

あ~・・・家に着いちゃう・・・デートが終わっちゃう。

残念そうにしているHさんの顔を見て、彼女・・・Hさんに・・・

濃厚なキス

幸福感いっぱいのHさん・・・

別れ際も、キス、キス、キス・・・


彼女を送り届け、帰路につきます。

タクシーの中で彼女からもらった写真をじっと見つめ・・・・

Hさん・・・



ニヤける・・・



続く









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 その4

フィリピーナへの恋・・・


前回、サンフラワーに彼女と一緒に行き、

ツンとしていた彼女の態度が変化したことにうれしさが隠せないHさん・・・

さて・・・今回は・・・



ワンフラワーで楽しんだあと、彼女を家まで送り届け、Hさんは帰りました。

彼女の家までの間、タクシーの中でこんな会話が交わされました。

明日も、会いに行っていい?

もちろん、いいよ。

それで、明日は、食事をして、そのあとボクの泊っているコンドミニアムに招待したいんだ。

わかった・・・でも・・

でも、なあに?

私、3時までには家に帰らないといけないの。

わかった。それでもいいから来てくれる。

うん。

Hさんは、心の中で叫びます。

やったぁ~!!

それで、何時ころ出勤するの?

8時ころ・・

じゃあ、8時に行くから、そのあとすぐにご飯食べに行こう。

うん。


翌日・・・

気分はウキウキのHさん。

時間より少し前の7時50分ころ、バーに到着。

少し緊張気味・・・

バーに入る前に、ちょっと一服。

すると・・・

彼女が出勤してきた。

時間通り・・・

一緒にバーに入り、お金を払って、彼女をバーから連れていきます。

そして・・・

日本食レストランへ。

彼女が注文したものは、

カツ丼!!

箸を使って、一生懸命食べる姿を見てHさん思う・・・

もう、ちょ~かわいいんだけど・・・

しかし、彼女・・・

豪快に残しました。


食事が済んだあと、Hさんのコンドミニアムに向かいます。

タクシーの中・・・

ベッタリ・・・

Hさん、幸福感いっぱい。


彼女は、以前日本人と付き合っていたそうです。

彼女の携帯には、たくさんの日本の曲が入っていて、タクシーの中でその日本の曲を聞きながら、彼女も歌っていました。

彼女は日本の歌が大好きなようです。恐らく日本人の彼氏に教えてもらったのでしょう。

コンドミニアムは、マクタン島にあります。そして彼女が住んでいるところは、セブのオスメニアのほう。

遠い・・・・

帰るのは大変です。3時までに帰らないといけない彼女・・・

夜中にタクシーが捕まるかどうか・・・


コンドミニアムに到着し、部屋に入ると、彼女は化粧を落とし始めました。

徐々に、スッピンになっていきます。

スッピンになった彼女の顔を見てHさん・・・

もう・・・ちょ~かわいいんだけど・・・



化粧を落とすなり、携帯でまた日本の歌を聴き始め、そしてまた、歌い始めました。

曲の合間に、ベラベラしゃべりだす彼女。

こんな時間が40分ほど続いたあと・・・

彼女は立ち上がり・・・

じゃあ、私寝る。



え?・・・・

あ、あれ?・・・

寝ちゃった。


一人で歌って・・・

一人でしゃべって・・・

そして・・・

寝る・・・


Hさん・・・

かわいいから、許しちゃう・・・


Hさんも一緒に彼女の横で寝ることに・・・

彼女の寝顔を見て・・・

Hさん・・・



ニヤける・・・・




続く


































テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 その3

フィリピーナへの恋・・・


彼女がようやくバーに出勤。

Hさんは、満面の笑み。

来たばかりの彼女を気遣い、少し休んでからサンフラワーに行くことにしました。

その間も、彼女、レディースドリンクを頼み、ちゃっかりお仕事。


さて・・・じゃあ、そろそろ行こうか。

会計を済ませて、いざサンフラワーへ。

タクシーでの移動中も、彼女はまだ、そっけない様子・・・。


サンフラワー到着。

明るいライトに照らされた彼女の顔・・・・

厚化粧・・・

バーの中は、薄暗いので、厚化粧をしていても、きれいな顔に見えるのです。

しかし・・・

明るいところに来ると・・・

・・・・・・・・


さて、サンフラワー・・・

入場料を払い、中に入ると・・・

盛り上がっておりますディスコ。

とりあえずテーブルについて、ドリンクと軽い食事をとることに・・・

Hさん、英語があまり得意でないので、何を話していいかわからない状態・・・。

それでも、何とか会話をしたいとがんばるHさん・・・


彼女は、現在お姉さんと一緒に住んでいて、お姉さんが妊娠している体なんだそうです。

ですから、彼女は午前3時ころまでには、家に帰らないと行けない・・・

いつも、仕事帰りにお姉さんのために食べ物を買って帰っているようです。

Hさん・・・

やさしい子だなぁ・・・・この子・・・・

そして、彼女の顔を見て・・・

か、かわいい・・・・

ちょー、かわいい・・・

もう、Hさん、彼女にハマリまくっております。


甘いムードのある曲が流れ始めました・・・

それまで、そっけなかった彼女が・・・

手を・・・

て、手を・・・

手をにぎってきた~!!

冷静を装うHさん。

しかし、心の中では、大興奮です。

そして・・・

そして・・・

彼女、Hさんに寄り添ってきました。

Hさん・・・

冷静を装っていますが、心の中では、さらに大興奮!!

Hさんも、すかさず彼女の肩に手を回しました。

興奮が大絶頂!!

きた~!!
きた~!!
きた~!!

ついに、冷静な顔を維持できず・・・

Hさん・・・


ニヤける・・・・



続く






















テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピーナへの恋 その2

フィリピーナへの恋・・・・

フィリピーナに恋した男性を ”Hさん”
Hさんに惚れられたフィリピーナを ”J” と呼ぶことにします。

Hさん・・・・最初の出会いから一晩明けた次の日・・・

彼女のことがきになって仕方がない様子・・・・

かわいいなぁ・・・・あの子・・・

かわいいなぁ・・・・あの子・・・

かわいいなぁ・・・・あの子・・・

最初の出会いのとき、”J”とこんな会話があったそうです。

今度、ボクと一緒にどこかに行かない?

え?いいよ・・・。

どこか、行きたいところある?

・・・・・・・サンフラワーに行きたいなぁ・・・

わかった。じゃあサンフラワーに一緒に行こう。

いつ?

明日どう?

明日?私仕事あるから・・・

僕が、お店にペナルティフィーを払うから、明日行こう。何時にバーに来るの?

8時30分・・・

わたった。その時間に来るから、9時ころサンフラワーに行こう・・・

わかった。

ボク、バーで君が来るのを待ってるからね。

うん・・・・。


ちなみに勤務時間中に、バーの女の子は外に出られないのです。出てしまうとペナルティーが課せられてしまうのだそうです。

サンフラワー・・・生バンドが入っているディスコ。


そして・・・・

時間通りにHさんは、バーに・・・

店を見回しても、Jの姿がない・・・

バーのママさんに聞く。

Jは?

え?まだ来てないよ。

Hさん・・・・いやな予感・・・今日来てくれるかなぁ…・約束したのに・・・

とりあえず、彼女が来ることを信じて、待つことになりました。

まだ来ない・・・・

まだ来ない・・・・

来てくれるかなぁ・・・・

休んだりしないよなぁ・・・楽しみにしてたのに・・・

頼む…来てくれ・・・

祈るような気持のHさん・・・

1時間くらい経った・・・・


そのとき・・・


来た!! 彼女が来た!!


Hさん・・・ニヤける。


続く







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

