

セブの裏の顔

しゃがみながら、タバコを吸っている若者。

吸い終わってから、余韻に浸っている・・・

・・・かと思ったら・・

・・・ケラケラ笑いだした。別に面白いことがあるわけでもないのに。


マリファナだ・・・。


ここセブでは、このようなものが、簡単に手に入ってしまう。

マリファナ1本10ペソ程度。

・・・安い・・・

外国人には、1000ペソとかで売っているらしい。


シャブ・・・

これも簡単に手に入ってしまう。

カルボンマーケットのほうに行くと、たくさん売っている。

300ペソ程度。

夜中から、朝方に売人がカルボン辺りをうろついている。


シャブを吸うと、食べない、寝ない状態が続いても大丈夫。

・・・だから、痩せていく。


夜のセブシティ・・・

麻薬中毒者が、たくさんウロウロしている。

気を付けてください。


セブは、安全なところと思っている方が多いと思いますが、

セブの裏の顔を見たら、怖くなるかも・・・

夜は、特に・・・・


・・・・ということで、日中はドリーマーズでダイビングをして、

夜は、翌日のダイビングに備えて、睡眠をとりましょう。


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

新しい企画

新しい企画・・・

これ・・・ブログに載せるネタのことです。

以前は、「教会へ行く」 などのシリーズものを載せていました。(これからも載せます)

新しいシリーズものを考案中です。

さて・・・

何を載せようかなぁ・・・・

私が考えているのは・・・

「セブ美女名鑑」

・・・これはどうでしょう・・・・

男性は喜ぶのでは・・・


だた・・・

私の好みになってしまうんですよね。

…ローカルフィリピン人・・・(ごく普通の子)

結構、街には奇麗な女性がいるんですよ。


よし!!

この企画、採用!!

次回から 「セブ美女名鑑」シリーズ開始です。


・・・待てよ・・・

・・・カメラ・・・壊れてるんだっけ・・・

・・・ということでカメラが直ったら、この企画を開したいと思います。

いつカメラが直るかわからないけど・・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

肉体改造計画 その2

この肉体改造計画を開始したのが、約一か月前・・・

体は、変化したかというと・・・

変化したらしい・・・

周りから太ったといわれるようになりました。

ヤッター・・・(ボソッ)

痩せこけていた体が、少しずつ大きくなりつつある・・・


どのようにして、体を大きくしているかというと、

まずは、たくさん食べる。

そして・・・

筋トレをする。

・・・これだけです。


勢いよく食べていたら・・・

お腹がポコッと出てしまいました。

日本にいたときもお腹が出ていたのですが、いったん出てしまったお腹を引っ込めるのは大変なんですよね。

上半身は、少し大きくすることができました。

下半身も大きくしたいんですよね。

・・・小さいから・・・

…いやいや・・・・細いから・・・


変なことは、想像しないでください。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

お金貸して??

お金、貸して??

・・・なんてフィリピン人に言われたことありませんか?

フィリピン人・・・・

借りたお金を返さない・・・


セブに来たばかりのころ、結構この言葉を言われました。

○日までに返すから・・・

…と言われ、最初は信用して貸していたりしたのですが・・・

その○日が過ぎてもお金は返ってきませんでした。

その時は、まぁいいかって感じだったんですけれども・・・・


その後も、いろんな人にお金を貸し・・・

やはりお金は、返ってきませんでした。


フィリピン人の 「お金貸して」 は、「お金ちょーだい」 という意味になります。

お金を貸すときは、そのお金は、もう帰ってこない・・・と思わないとだめですね。


そして・・・

気をつけなくてはならないのは・・・・

お金を貸した人に、たくさん人がいる前で、

「この前貸した○○ペソ、いつ返してくれるの?」 

・・・とか言ってはいけません。

フィリピン人たち、お金の借りたことを周りには知られたくないようです・・・。

怒り出すやつもいます。

・・・だったら早く返せよ・・・と思いますけれど・・・



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

カメラを借りよう。

いつも悩むのが、このブログに書くネタ・・・

なるべく毎日更新をしたいんですが、面白いネタが最近ないんです。

・・・しかもカメラもないし・・・

やはり、写真があったほうがいいですよね。

・・・カメラを借りてこようかなぁ・・・・

カメラがあれば、いろいろなところに行って、写真を撮って載せることができますからね。

よし!!

カメラを借りよう・・・。

カメラを借りたら、何を撮ろうかなぁ・・・・。

何か見たいものありますか?

個人的には・・・

・・・・・・・

い・・・いかん、いかん・・・

変なことを想像してしまった・・・・。


スケベなことじゃないですよ・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ブログ頑張ってます!!

このブログは、今年の1月から始めたのですが・・・

何とか続いていますね・・・

でも・・・

ダイビングショップのブログなんですけれど、ダイビングネタがほとんど無い・・・

本当に、く~だらないことばかり書いています。

今後も、こんな感じで続けていくつもりではいますが・・・



今日のドリーマーズは、いつものようにノンビリです。

私が、筋トレをしていたら、それに刺激されてか、この人も・・・

            dreamers 200

ジュンジュン・・・・


平和なドリーマーズでした。                                              

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フィリピンでの食事

私は、セブに来た当初から、フィリピン人と同じものを食べています。

よくフィリピン人から言われるのが・・・

「食べて、大丈夫なの?」

大丈夫に決まってるじゃん・・・毒でも入っていない限り・・・。


韓国人や白人たちは、庶民が食べるものをあまり食べないそうです・・・。

まぁ、私の場合、他に食べるものもないし・・・

韓国料理や、日本料理屋で食べるには、お金が足りないし・・・


セブシティに行っても・・・ フィリピン料理を食べます。

飽きないの?

・・・と思われる方も多いのでは・・・

・・・もう飽きてます。他に選択枠が無いんです。

・・・食べられれば、それでいいんです・・もう・・・。


最近、スッゲーうめぇ!!・・・と感じた食べ物。


納豆・・・(貰い物)

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

地図が読めない・・・

日本人は、ほとんどの人が地図を読むことができますよね。


以前、ミンダナオ出身のフィリピン人に、フィリピンの地図を見せながら、

「お前のホームタウンはどこ?」

・・・と聞いたら・・・

地図を見ながら・・・・

「この辺りです」

・・・と地図を指さしました。

「何ていう街なの?」

「オサミスです」

・・・・・・

「お前が指さしたところ・・・ダバオだよ・・・」

・・・・・・


その数日後、別のミンダナオ島出身のフィリピン人に、同じことを聞きました。

「この辺りです。」

「何ていう街なの?」

「オサミスです。」

「お前が指さしたところ・・・セブだよ・・・」

・・・・・・

学校で、地理の勉強はしないのでしょうか???


また別のフィリピン人に、フィリピンの地図を見せながら・・・

「セブ島は、どこだ?」

・・・・と聞くと・・・

自信満々に、レイテ島を指さしていました。


こらっ・・・・

もっと勉強しろ・・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

パロパロ(浮気者) その3

フィリピン人の男は、パロパロが多いですが、

実は、女のパロパロも多く生息しています。

以前、こんな女性に出会いました。


その女性には、彼氏が10人以上・・・

全て、真剣に付き合っている彼氏ではないそうです。

ただ、楽しむために付き合っているだけ・・・。

喧嘩をして別れても、まだ他の彼氏がいるので問題ないわけです。

いろんなことに利用されている彼氏たち・・・

例えば・・・

携帯のロードがなくなりそうになったら・・・

彼氏の一人に携帯のロードをもらいます。

多数の彼氏を持つのは、結構疲れるそうです。

ひっきりなしに、携帯にメッセージが届くのだそうです。

そして、返信しないと怒るらしいのです。


彼氏を自分の部屋に連れてくるようなことは、絶対にしないそうです。

自分の部屋の場所を教えてしまうと、トラブルのもととなるからです。

彼氏の一人が、部屋に押し掛けてくる可能性もありますので・・・。

フィリピン人女性はとても嫉妬深いですが、フィリピン人男性も嫉妬深いのです。


フィリピン人女性・・・・

こわい・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

パロパロ(浮気者) その2

以前、フィリピン人の男はパロパロだと言いましたが・・・・

・・・まったくのその通りです。

フィリピン人女性も、その点はよく分かっているようです。


こんなことがありました。

フィリピン人の友達3人と、喋っていたときのことです。

フィリピン人3人のうち、2人は付き合っていました。

突然、彼氏の携帯にメッセージが・・・

そして、それをチェックする彼氏・・・

すると突然彼氏が・・・

「ちょっと出かけてくる」

「どこへ?」

「3時間くらいで戻るよ。待ってて」

・・・・・・・・・

彼氏・・・行っちゃった・・・

これ(彼女)はどーすんの。これ(彼女)は・・・

彼女、ものすごく不機嫌な顔・・・


実は、彼氏には他にも多数の彼女がいるらしいのです。

その一人に会いに行ったようです。

3時間・・・・

想像・・・想像・・・想像・・・・

い・・・いかん・・・ 鼻血が・・・


しかし、デート中に、他の女に会いに行くなんて・・・

よーやるわ・・・


彼女は、その彼氏に惚れこんでいるようなので、別れられないようです。

仕方がないので私が・・・

「よし! 彼氏と別れて、僕と付き合おうよ。」

すると・・・

「お前には、妻子がいるだろーが!!


撃沈・・・・はずかしい・・・・


フィリピン人の男もすごいですが、女のパロパロもすごいですよ。

それは、また次回ということで・・・・


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

肉体改造計画

セブに移り住んで、間もなく4年・・・

日本にいたとき75キロあった体重も、今では60キロ少々・・・

かなり痩せてしまいました。

今年に入ってからも、体がどんどん小さくなっているような気がします。

周りからも 「やせたね」 と言われてしまいました。

そこで・・・

先週から・・・

筋トレと・・・

たくさん食べる・・・

・・・ということを始めました。

目標は・・・・

11月までに、体を大きくする!!

何キロ体重を増やす…という目標は立てません。体重計持ってないから・・・。

見た目、体が大きくなったら目標達成です。

月曜日、スクワットを頑張ってしたら・・・翌々日筋肉痛・・・

階段・・・登れましたが・・・下りてくるのに苦労しました。筋肉痛のため・・・

とりあえず、

11月まで頑張って、大きくなります。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

タクシー

セブに旅行に来たら、タクシーを使いますよね。

そのタクシーで、いやな思いをしたことありませんか?

例えば、料金のこととかで・・・・

ドリーマーズのあるEGIから、セブシティにタクシーで行こうとすると、高い料金を吹っ掛けられたりします。

日本人は、特に高い料金を吹っ掛けられやすいようです。

高い料金を言ってくるタクシードライバーは、あたまにきますね。

「ガソリンが高いから」・・・だとか・・

「行って帰ってくるときに、お客が拾えない」・・・だとか・・・

いろんなことを言ってきます。

私は、夜中、セブシティから家に帰るときにタクシーを使うことがあります。

やはり、高い料金を言ってきますね。

その時、どのように対処しているかというと、

他のタクシーを探します。

ただそれだけ・・・

セブシティには、タクシーがたくさん通っているので、タクシーには困りません。


ある人の話・・・

タクシーとの交渉で、300ペソで行ってもらうことに・・・・

とりあえず、メーターをつけさせます。メーターで行くといくらになるのか知るために・・・。

目的地到着。

タクシー運転手は、300ペソを貰おうとしますが・・・

払ったのは、メーターの料金だけ・・・。


このやり方は、危険ですのでやめたほうがいいかも・・・


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

気がついたら・・・

気がついたら・・・・

もう九月でした。

月日が流れるのは、早いですね・・・・


先月、私のデジカメが壊れてしまいました。ブログにも、カメラが壊れてから新しい写真を載せていません。

カメラ・・・・落としたんです・・・

そしたら、シャッターが押せなくなってしまいました。

ショック・・・。


ここ数日・・・

セブは、すごく暑いです。

毎日汗だくになります。

そして・・・

汗臭くなります。


9月もドリーマーズをよろしくお願いします。



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

