

パスポートの更新

パスポートの更新手続きに行ってきました。

                IMG_2080.jpg


更新手続きに必要なもの

1) 戸籍謄本
2) 自分の顔写真 1枚
3) パスポート

必要書類に記入し提出。

出来上がるのは、1週間後くらい・・・。

費用・・・

6150ペソ(10年パスポート)



6150ペソ・・・

6150ペソ・・・

6150ペソ・・・


タケ~!!!(高い)



私の給料から考えると・・・高いんです。




テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

戦場となる・・・

先月、ミンダナオ島へ旅行に行ってきました。

行先は、オサミスシティとラナオ・デル・ノルテ。

とても平和な町でした。

その平和な町が・・・

今、戦場となっています。

イスラム反政府組織と国軍が、その土地でドンパチ・・・・

多数の犠牲者が出ているようです。

テレビのニュースで映像が流れていました。

見たことのある景色・・・

一か月前、その戦場となっている土地に私はいたのです。

お世話になった方々の安否が心配・・・。

ブログ48


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

泥水(?)

今日は風が強い日でした。

午後は、マリンステーションでダイビング。

ドロップオフをコンティキ方面に向かって流していたら、前方から泥水(?)が流れてきました。

何も見えない・・・・

少しすると、その濁った水は少なくなり、少し視界が良くなりました・・・・と思ったら・・・

前方から泥水(?)第2弾。

何も見えないパート2・・・・

少しすると、その濁った水第2弾は少なくなり、少し視界が良くなりました。

そろそろ、浅いところへ移動しようと少しずつ浮上して行くと・・・・

前方から泥水(?)第3弾。

何も見えないパート3・・・

少しすると、頭上に私たちの船が・・・

浮上・・・

ダイビング終了。

水面から海を見てみると・・・泥水(?)がコンティキのほうから流れているのがわかります。

泥水が発生しているところは・・・・

現在建設中の韓国資本のホテルから・・・。

韓国・・・・

韓国・・・・

韓国人ってどうも好きになれないんだよなぁ・・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

朝のお仕事

朝・・・

スタッフは、まず掃除を始めます。

男たちは、器材倉庫周辺の掃除。

                  IMG_0003.jpg

                  IMG_0005.jpg

                  IMG_0004.jpg

落ち葉がたくさん・・・・

その落ち葉を集めて・・・・

             IMG_0006.jpg

             IMG_0007.jpg

大きな穴にポイッ・・・・

             IMG_0008.jpg

この穴・・・・捨てていいところなの???



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

フェンテ・オスメニア

セブにあるフェンテ・オスメニア。

フェンテと言われているところです。

ここは、一日中交通量が多いところ・・・

              IMG_2237.jpg

フェンテには、ちょっとした広場があります。

              IMG_2238.jpg

そこには、木陰で休んでいる人などがいます・・・。

どこかの学生が遊んでいる姿も・・・

              IMG_2278.jpg

セブシティで、一番賑やかな所は、ここフェンテ周辺。

ウロウロしてみると結構おもしろいですよ。

                   IMG_2279.jpg





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

リラックス・・・

今日は、お客さんがいない日。

スタッフは、リラックス状態・・・

                  IMG_2276.jpg

オフィスの裏にある倉庫で、新聞を読みながらリラックス・・・・

今日は月曜日・・・・

                      dreamers 013

スタッフ アルビンはお休みです。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

