

6月最後の日・・・

今日で6月最後の日・・・・2008年の半分が終わってしまいました。あっという間でした・・・。

ドリーマーズも7月上旬は、お客さんが少ないので、のんびりする予定です。

最近、ブログも更新があまりされていない・・・ご心配なく、7月からがんばります。面白い情報を沢山載せる予定でですので、見てください。

2008年後半も、ドリーマーズをよろしくお願いします。

               dreamers 038
       よろしくお願いします。キリッ!!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

デング・・・

デング熱・・・・

私は、2006年12月に・・・・

ボス川村は、2007年9月に・・・・

始めは40度近い熱・・・・そしてとてつもなく痛い頭痛・・・・いつまでも下がらない微熱・・・・

この病気は、本当に恐ろしい・・・・

蚊が原因のようです。

現在。ドリーマーズでのデング熱保持者・・・・

             dreamers 013


しばらくの間、お休みです。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

トロトロ・・・

トロトロ・・・

これは鍋屋さんのことを言うみたいです・・・

こんなヤツ・・・

                  IMG_2157.jpg


これは、庶民が多く利用するところです。

さて・・・どんな物を売っているのか・・・

             IMG_2152.jpg


             IMG_2153.jpg


                  IMG_2154.jpg



今日は、ここでは、こんなものを売っていました。

こういう庶民の味・・・セブに来た時に試してみてください。

セブをうろうろ

セブの街をウロウロすると、いろんなものを見ることができます。

庶民の生活などをみると、おもしろいです。

昼間っから飲んでいる人もいれば、一生懸命働いている人もいます。

                IMG_2136.jpg


この日はセブシティの裏道をウロウロしてみました。

                IMG_2137.jpg


初めてウロウロした場所でも、なぜか知っている顔に出会うんです。

「おーENDO!! 何してるんだ?この前連れていた女はどうした?」

・・・・・・

セブシティは狭い・・・・

誰に、何を見られているかわかりませんね・・・

            IMG_2138.jpg


気をつけよっと・・・

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

教会へゆく・・・その4

セブシティのマンゴーアベニュー・・・

その周辺には、いくつかの教会が存在します。

大通沿いに、一際目立つ教会・・・・

                   IMG_2130.jpg


ヒェンテ・オスメニアに行く途中にあります。

               IMG_2131.jpg


この教会は、セブシティに来たことがある方は、見たことあるのでは・・・・

この教会・・・高い壁に囲まれており、何やら厳重に守られているような・・・。

教会の中には、入れませんでした。扉が閉まっていたので・・・

そして・・・

マンゴーアベニューから、ラモスの市場へ向かうハコサレン通りにも、大きな教会がありました。

               IMG_2132.jpg


この教会も、中には入れませんでしたが、ドアから中を覗くことができました。

                   IMG_2135.jpg


中は、こんな感じ・・・・


この日は、とてつもなく暑い日でした。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

教会へゆく・・・ その3

セブシティのマンゴーアベニュー。夜に、あの辺りをウロウロする方は、多いと思いますが・・・

昼間にウロウロしても、結構面白いものを見ることができます。

今日は、その賑やかなところから、裏に入ったところにある教会に行ってきました。

            IMG_2123.jpg


大きくて、なかなかきれいな教会です。

                 IMG_2125.jpg


中も、他の教会と同じく広々しています。

            IMG_2127.jpg


                 IMG_2128.jpg


教会の中に入ると、何となく心が落ち着くような気がするんです。

            IMG_2129.jpg


たまに、教会に行くのもいいものです。

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

はぁ・・・・

マクタン島には、MEPZAという外国企業が集まった工業地帯があります。空港のすぐ近く。

              IMG_2108.jpg


歩道橋から、人の動きを見ていると、結構面白いんです。

これ・・・私だけかもしれませんが・・・

              IMG_2109.jpg


いろんなジプニーが通るし、いろんな人がいるし・・・


私が、注意してみているのは・・・・


やはり…きれいな女性・・・



たま~に、とてつもない美人がいたりするんです。

それを見つけたときは・・・心が和むというか・・・

そして、カミさんの顔を見て・・・


・・・・はぁ・・・・




テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

