

日本へ その②

日本に一時帰国しました。


実家の近くを散歩。

それにしても、日本は道がきれい。

cebu 41 (37)

セブの道は、凸凹していて道の真ん中に穴があったりします。

夜など走行するときは、穴などに十分注意しなければいけません。

cebu 41 (26)

それにしても、ごみが落ちていない・・・。

散歩をしていても、道に落ちているごみを見かけませんでした。


フィリピン人は、ごみをポイポイ捨てますので、ごみがない道路はないですね・・・


日本はすごいなぁ・・・。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

日本へ。 その①

日本に一時帰国しました。

10日間という日程でしたが、3年ぶりの日本だったので、

私は少し「浦島太郎」状態でしたね。



セブから成田直行便にて日本に帰りました。

機内食・・・

魚とチキンのどちらかを選べたので、チキンを選びました。

cebu 41 (143)

味は・・・

まあまあ・・・かなぁ・・・


5年前・・・

私のカミさんと日本に行ったときも、機内食は「魚」と「チキン」を選べました。

私達は、最後のほうだったので機内食が配られたのは最後のほうでした。


男のフライトアテンダントが、私達に、

「魚」と「チキン」どちらがいいですか?

・・・と聞いてきたので、

私は「チキン」、カミさんは「魚」を注文。

すると、フライトアテンダントが、

「ごめんなさい。チキンはもうないです。魚でいいですか?」

・・・・
・・・・
・・・・

・・・ないなら聞くな。



今回は、上記のようなことはありませんでした。


飛行機が成田へ向け下降体制に入るとき、

日本人スッチーのお姉さんから「搭乗ありがとう挨拶」が機内に流れました。

決まりきった挨拶だったので、聞き流していたら、

スッチーさん、挨拶の最後に、

「それでは、さようなら」


「またのご利用、乗務員一同心よりお待ちしております。」とかで、挨拶をしめればよかったのに・・・




続く



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

我が家の守り神

我が家の番犬

その名は

「タコ」


cebu 27
                            番犬就任直後の写真


彼ももう大きくなりました。


この前、狂犬病の予防接種と去勢に行ってきました。

あっちこっちでパロパロさせないためです。

cebu 39 (1)

たくさん他の犬も訪れていました。

この会場ではオスのみの去勢が行われていました。メスの去勢は今日はやっていないようです。

cebu 39 (4)

狂犬病の予防注射をおこない、

次は去勢手術。

こんなところで手術が行われているんですね・・・。

cebu 39 (21)

他の犬達は、手術を前にかなり怖がっている様子で、

震えている犬もいました。

これから何が自分の身に起こるのか、わかっているのでしょう・・・

そんな犬が多い中、

我が家の番犬「タコ」は、あくびをしたり、余裕な様子。

・・・・
・・・・

さすがです。

さすが、我が家の守り神。


そして、去勢手術の前に、体重をはかり、きゃん玉チェック・・・

あれ??

去勢手術担当の係員はこう言いました。

「メスだよ、これ・・・」


は???

我が家のメンバーの頭の上に「」マークが3つ・・・


そういえば、じっくり「タコ」の玉なんぞ、見ていなかったから、

てっきり、オスかと・・・


・・・・ということで、去勢手術は行いませんでした。


まさか、我が家の守り神が、メスだったとは・・・。

メスならば、メスらしい名前に変えなきゃなぁ・・・


どういう名前がいいんだろう・・・・


・・・・
・・・・
・・・・

タコだから、女らしい名前の・・・


た子・・・・



発音、同じだなぁ・・・


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

小言・・・

今日、出かけていたカミさんをピックアップしてあげようと思い
カミさんに電話。

私:   「今、どこ??」
カミさん:「教会」

車で迎えに行くことを告げ、家を出発。
そして、教会に到着。

私:   「今、どこ??」
カミさん:「グランドモール」
※グランドモールとは、ちょっとしたデパートのこと。


迎えに行くって言ったのに、何で移動するんだよ。
ぶつくさ言いながら、グランドモールへ。
そして、グランドモールに到着。

私:   「今、どこ??」
カミさん:「家。」

・・・・
・・・・
・・・・

殺すぞ・・・。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

誕生日会

仕事中のこと・・・

カミさんから、携帯にメッセージが届きました。

「お前は子供の誕生日パーティの準備を手伝わず、仕事ばかりしているとは、いったいどういうことだ!!!」

・・・
・・・
上司の許可を取り、会社を早退・・・

子供の誕生日パーティ会場の、カミさんの実家へ急行。



この日は、私の子供の誕生日だったのです。


私の子供は、この日で7歳・・・

子供と言うのは、あっという間に大きくなりますね。


cebu 28 (5)



カミさんの実家でちょっとしたパーティです。

近所に住む子供たちが集まり、ゲームなども行いました。

cebu 28 (6)

カミさんが、どこからか連れてきたピエロがゲームを仕切ります。

cebu 28 (19)

子供たちのためのゲーム等が終わると、夕食です。

並ぶ近所に住むフィリピン人・・・・

画像 1429


用意された食事は、あっという間に無くなります。

画像 1428

そして、用意されたレチョンも・・・・。

cebu 29 (49)


骨だけに・・・・

画像 1431


カミさんの実家には、よく来るのですが、

この日は、顔も見たことがない奴がいました。


まぎれて、赤の他人も食っていったに違いない・・・・。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒZƒu“‡î•ñ‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

